ポケットモンスターX 


ということで、他の挑戦タイトルに少し触れてポケモンに帰ってきました。

今遊んでいて1番楽しめているタイトルなので、効率よりやりたいソフトを進めることを優先します。


ラプラスを入手したので なみのり を使い先へ進めます。


新しい街に到着し、カルムから再戦の申し込み!

もちろん、受けて立ちます。


新しい街、ミアレシティでは発電所のトラブルで電力不足が起きているみたいです。


海のエリアと山のエリアに分かれており、なんだか神戸みたいな街。

モノレールで移動しようとするとイベント。

博士ともう一人は女優さんでしたかね?

間が空いているのでうる覚え。

メガシンカはカロスでしか確認されておらず、地域に何か秘密があるのかもという話に。


今後の為にと そらをとぶ のひでんマシンをくれました。

これで、好きな街に移動出来ます。


それでは、モノレールで移動。

八王子に住んでいると多摩都市モノレールがあるので馴染み深い乗り物ですね。

他にはディズニーリゾートラインやゆりかもめ、千葉や関空の路線も有名ですかね?


ジムの前まで行くとカルムとバトル。

メガシンカの力が見たいということ!

中盤でルカリオを出し、メガシンカで一蹴しました。


負け方がキザっぽくて若干のショボーン


今度のジムは草タイプ。

ジムリーダーはフクジさんらしいです。

ターザンロープを使ってジムの中は進みます。

ジムリーダーの前まで進めて、今日はここまで。


15チャレンジ 3/11 24日目/150日

残り14本


確定申告 

今年度の締め切りも迫ってきましたね。

今年は初のスマホe-taxから申請しました。

苦戦しましたが無事に終了。

疲れました。

ふるさと納税を初挑戦したので、いつもより申告内容が多かったです。

蟹やホタテ美味しかった(^^)

皆さんは何でやってますか?