鋼の錬金術師 デュアルシンパシー 二人の絆 


チャレンジ開始から20日が経過したので、今回の挑戦タイトルを一通り触ってみることにしました。

ということで、本日はこちら通称 鋼の錬金術師DSをやってみようと思います。


ソフト裏のパケを見る限りはアクションゲームですかね?


タイトル画面!

カルマが流れて良い感じです。

時代的にはアニメ1期がベースみたいですね。


メインのモードはストーリーとキャラクター今回はストーリーの攻略を目指します。



鋼の錬金術師と言えば、いつものOPからスタート。

錬金術は科学!

等価交換の原則!

科学である以上万能ではない。


砂漠の旅をしているエドとアル。


リオールで偽りの奇跡を起こす教祖と対決します。


ステージ1スタート。

あっ、これ苦手なベルトスクロールアクションだ!

下の画面で錬金術で物を生成して有利に物事を進められます。


途中、正しい点を押すミニゲーム。

光ったところをタッチするだけでした。


隠し通路の奥で教祖発見。

トラップを作り逃げていきます。

ここは壁を錬成して棘の上を通過。


原作者か途中の通路に紛れてました。


更に進めて奥に追い込みます。

キメラを出してきますが、壁を作り殴るだけで撃破。


倒すと更に先へ!

意外と長い。

上の樽は触らないので大砲で撃破。



奥で再度追い込み、教祖 コーネロとのボス戦。

本体にはダメージを与えられませんが、キメラを3回召喚するので倒せば撃破。

途中に大量の棘を飛ばしてきますが、壁を作ればダメージは受けません。


今回の賢者の石は偽物でした。

時間は解決したが、救いを失った町民は絶滅。

そして、決め台詞。


過去の回想を得て、ステージ1は終了です。


これ、結構面白いです。

だけど、ソフトのダメージが酷いのか少しの振動で飛びます。

慎重に遊ぶ必要がありそうです。


15チャレンジ 3/8 21日目/150日

残り14本