モグモグブログ 八王子ラーメン 


今日行ってきたのがこちら!

八王子市にあるラーメン屋さん。

昼営業のみなので、行く際は注意が必要。

煮干し系の八王子ラーメンを頂いてきました。

スープにえぐみがなく、透き通る感じでめっちゃ美味しかったです。

また、食べにいきたいな〜


ムシキングDS 


さて、本日のプレイ。

前回の15チャレンジの、QさまDSでも同じようなこと書きましたが口笛

ゲームってハマらないと若干食指が鈍るのだよね。

でも、やるからにはエンディングまではいきたい。


ブラック博士から今度はネブ博士に嫌がらせ。


毎晩やってきて、データファイルを盗もうとしているみたい。

ムシキング好きは友達と思ってるのかもしれないが、普通に警察頼りなさいよ。


この世界は平和で構築されている為、辞めてくれるよう頼む為にブラック博士の家を探すことに。


ハネダランドで家の場所を知っているという少年を発見。

VSカズアキ

のイベントバトル。


特に苦戦らしい苦戦はなく、こちらの1匹目で相手の2匹を撃破。、


ブラック博士の家はムシキング研究所をグルリと回り


でっかいアンテナの家を見つければ良いそうです。


アッサリと見つけられました。

新聞の勧誘を装い、中に博士がいることも確認。

そういえば、博士ってあだ名だと思うんですよね。データ盗んだ何する気なんだろ?


8月の終わり、家に戻ると1年後に引っ越しと言われました。

転勤族辛いですね。


翌日、ブラック博士の家を伝えに行くと既にデータを盗まれてしまったようです。


ブラック博士の家に取り返しに行くもムシ王、クワ王に盗むよう指示はしたが、戻ってこなかったので盗みは失敗している事が分かりました。

今度はムシ王とクワ王を探しに行くことに

さかえやでデンスケがムシ王に関する情報を持っていると話しかけてきます。


情報を得る為にデンスケと再戦。

VSデンスケ②


特に苦戦もせず撃破。

デンスケはムシ王に関する情報はあるが居場所は知らないと話をしてきます。

バトルする口実作りだったみたい。

でも、食べ物あればムシ王は捕まえられるのでは?と助言あり。

今日はセーブしてここまで!



15チャレンジ 3/2 16日目/150日

残り14本