伝説のスタフィー4 


姫様のところに行くと怪しい奴が登場。

ステージ5-4のボスですね。

今まで全く姿を見せませんでしたね。


次のステージではスタピーのかべじゃんぷが鍵になるみたい。


こちらがかべじゃんぷです。

ロックマンXシリーズから同じようなアクションがあったような気がします。


おたふくにスピンして、動きを止め、壁にして進むステージ。

なかなか、思い通りに進めず苦戦。

スタフィーとスタピーを交互に進めるのも面倒。ステージ5-2に登場したからくり通路と合わさり、ひたすら迷走。

なんとか、ゴールに辿り着きましたが、今回はここまで!

一応、僕と同じくこのステージでハマった人の為に攻略のポイントを!

正解ルートは一直線ではなく、最下層から上です。

よし、次回ボス戦です。

15チャレンジ5日目


今朝誤って先に公開予定のブログが出てしまいました。閲覧コメント頂いた方すいません。数日後に出ます。

※当ブログは過去日付の出来事がアップされるしくみになっています。