Qさま!!DS 


前回の続きから!


第2Rは3ヒント漢字バトルプラス

並んだ漢字に共通で使える部首を選ぶ問題。これが、難しい。


6問目で脱落。

これで、アウトかな?と思ったら失敗しても先に進むみたい。


第3ラウンドは1問正解で良いみたい。


1問目算数


また、+、−、×、÷を選ぶやつ。


今回は落ち着いてプレイし、クリア。


後半の問題は数が多いですが、明らかに大きくなれば×、小さくなれば÷を選べば大体正解でした。


1問正解で突破なので!


Qさま獲得。


ボーナスステージは教科書◯×クイズ。

1問クリアで良くて、Qさま分チャレンジ可能。

今回は2回チャンスがあります。


1回目の挑戦。


最終問題なので、CM前のスポンサー紹介みたいな演出が入り!


テンション上がるも敗北。


続く2回目も敗北。

うーん、難しいです。

もう一踏ん張りでハワイゲットだった感じはあるので、もう少し練習して再挑戦しようと思います。


15チャレンジ10日目

15セット中1セット終了。

やばい、まだ1本もクリア出来てない。