伝説のスタフィー4 


今日は電車が信号機トラブルで止まりいつもよりプレイ時間ちょい長めです。

ステージ1-3より再開。


探索して、コンペイトウゲット!

ライフが上がりました。

メトロイド系の探索要素もあるようです。

しかし、未だステージセレクト出ない。

取り逃がしたら終わりのパターン?


新しい仕掛けが登場。

マークの絵柄を壊すだけ。


特に苦戦せず宝箱ゲット。


ヒロインめっちゃ褒めてくれます。


チュートリアルもだいぶ進んできて、いよいよ本格的なステージ攻略ですかね。


移動はバラ?

海の生物関係ないんかい。


愛の泉で使えば薔薇の力でステージ移動が出来るらしい。しかし…


ステージ1のボスキャラらしくキョロスケ登場。

シリーズお馴染みの敵らしいですが、シリーズ初プレイの為全然分かりません。


ボスステージに進みますが、ステージ攻略後にボスみたいでフィールドからスタートです。

ロックマンスタイルですな。

取り敢えず特定のアクションでトリガーを引けばゲートが開くみたい。


進んでボス手前。

頭を攻撃すれば良いみたいですね。


いざ、ボス戦。

序盤は出ている頭をスピンで攻撃するだけ、一定のダメージで殻にこもり海上に移動。

海上は飛んでスピンなので、タイミング合わず苦戦。ここでダメージを一気にもらってしまいました。

一定ダメージで再び水中。

今度は貝殻が2個現れ、1個が当たりという感じです。上から降ってくる場所は泡が出るので分かりますが、2択の答えは顔を出すまで分からず。

敵の上に構え連続スピンアタックを決めますが、体力は五分五分。

なんとか、しのぎきり!


突破です。


早速愛の泉に行くが、えっ!

妖精って聞いてたけど…

ゴリラがいる。


ワープゾーンを開いてもらい移動。

ワープゾーンはワリオの森みたいに行き先を指定して進むゲーム。

指定には左下の回数制限があります。


なんとか、突破して幕間ムービー。

敵は女性なのかな?

白雪姫みたいなことやってます。

ヒロインが出るかと思ったら、綺麗なのは桜!

ということで、次のステージは桜並木。

敵は桜を切ろうとしているみたい。

ここで約30分プレイして移動時間終了。


ステージ1クリアしたので、明日は他のソフト少し遊んでみようかな?


15チャレンジ3日目