15チャレンジ 

最近、流行っていると聞いたので15チャレンジに挑戦してみようと思います。

15チャレンジとは①15の目標や課題を設定する。②1日15分以上は課題の一つに取り組む。③150日間で達成することを目指す。④15の目標が達成出来たら新たに15の目標を設定し行っていく。というものです。

15分という時間設定がポイントのようで、人間が最小単位で集中出来る時間帯なんだそうです。

では、やっていきましょう。


①目標設定


課題のゲームソフトを15本設定。


②15分以上課題に取り組む。

こちらはキリの良い明日1日から始めようと思います。15分だと仕事の日は電車の移動時間かな?だいたい、15分くらいは乗ってると思う。

休みの日は朝活かな?


③150日で達成を目指す。

2月1日からだと、6月29日迄ですね。


④は目標達成時又は期限が来た際なので、先ですね。

この15チャレンジは本来は勉強やスポーツのトレーニング管理等でやるらしいのですが、積みゲー消化に取り入れたのは僕が初めてかも。


良ければ僕と一緒に皆さんも15チャレンジやりませんか爆笑