アラジン 



ディズニー映画の名作を今回はプレイ。

人生初購入のメガドライブソフトです。

思ったより高かった〜えーん

レトロゲームの高騰は顕著ですね。



タイトルコールに行く前にジーニーが出てくるのは嬉しいですね。

このゲーム結構ヌルヌル動きます。

メガドラって凄かったんだな〜と感心。

ステージ1開始前にストーリーの説明。

ジャファーが悪巧みしているよ。って感じの説明かな。



ステージ1

アグラバーの街の昼間から。




ステージギミックにラクダ登場。
トランポリンのように高く飛べるけど、なんか可哀想。
そして、ステージのアニメーションがヌルヌル動くし没入感凄いですね。


この狭い足場を渡る箇所で苦戦。

挙動に若干癖があります。レトロフリークの遅延なのか、ゲーム特性か判別出来ず。


気がついたらゲームオーバー。

まだ、会えていない空飛ぶ絨毯に励まされます。

プレイした感じ、触りやすいのでもう少しプレイ継続。


なんとか、ステージ1を突破すると怪しい爺さん登場。

魔法の洞窟へ行けと言いますが…


道中は砂漠。

ここも難しく、お試しプレイは2面到着までとしました。


動画で見ただけで未プレイなのですが、プリンスオブペルシャを彷彿とさせるヌルヌル感でした。

操作に慣れず苦戦して終わった印象ですが、もう少し操作に慣れればサクサク進められるのかも。


また、時間を空け遊んでみようと思います。