竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 


1月にリニューアル後初潜入してきました。

今回のリニューアルは諸々変わったそうなんですが、今回は気がついた部分だけしっかりとお伝えします。


さて、家族4人で休日の夜に突撃!

まず、変わったのは券売機。

なんと、無くなりました爆笑

靴箱のロッカーの鍵がそのままIC端末になっており、入浴料も含め全て端末管理。

退出時に精算となりました。

これは他のスーパースパでも導入されているシステムですね。

竜泉寺は入り口で並ぶイメージがあったのでこれはストレス減ります。


続いて、ご飯と思いましたがめちゃ混み。

子供のプレイスペースも湯上がりの畳スペースも人人人という感じでした。

どうやらリニューアル後は来場者数増えたみたい。

しかし、ご飯の待ち14組にも関わらず15分程度で御案内。

レストランのスタッフを増員し、回転率を上げたみたいです。

料理の提供もメチャクチャ早く、注文したら5分も待たずに揃いました。


今回は名物のカレーうどんにチーズをトッピング。追い飯も付けました。

比較がないので分かりにくいかもしれませんが、器がめちゃ巨大でド迫力のメニューです。

今回も美味しかった。


ご飯を食べて、各自お風呂へ。

お風呂は主にサウナ関連が進化。

水風呂は3種類に増え、塩サウナはセルフロウリュウ可能なサウナへ変わってました。

サウナ以外では熱湯が追加。

40度越えで息子と熱い熱い言いながら入りました。

息子文句言いつつ気に入ったようで、「熱いお風呂楽しかった。」とご機嫌。



帰りは遅くなりましたが、混んでいた割にゆったりと過ごせました。

オススメの施設です。