サンリオピューロランドに行ってきました PART3

さて、午後から行ったのでパレードも終わり閉園まで残り2時間少々!

まずは気になるアトラクション


ぐでたま ザ ム〜ビ〜ショ〜

行ってみましょう。


ぐでたま

は見た目通り、卵の黄身のキャラクター。


そんなぐでたま監督の新作映画の試写会に来たという程のアトラクション。


劇場はこんな感じ


サイドにはジュースと


ポップコーンが

ドーンと構えています。


内容は対話型のシアターアトラクションでした。

ディズニーシーにあるタートル・トークに近いですね。

ただ、こっちの方が客弄りは濃いです。

当てた人に「ニヤニヤの輔」とあだ名をつけて、ことあるごとに弄ったりします。

個人的にはアトラクションの中で1番好きかもしれないです。


さて、次のアトラクションショーまでの間時間が空いたので探索。


迷い込んだのはチョコレートファクトリー

奥の部屋で「遊びたい」と息子騒ぐもフォトスポットなので当然入室禁止


とにかくセッティングが可愛い。

可愛いに関してはこの一点に限りディズニーを超えているかも。


建物の外にはどんな動物が住んでいるのか可愛いお家があります。


さて、触りたい症候群の息子を満足させる為移動。

Kiki&Lala トゥインクリングスタジオ

鏡の迷路を抜けると広がるフォトスポット!

ここはお触りOKです。

息子も娘も思う存分はしゃいでました。


そんなことをしていると


Wish me mell の Chance for you



ウイッシュミーメルは初めてみましたが、フランスから来た兎みたいです。
そんなウィッシュメルの歌って踊るミュージカルショーです。


ステージはこんな感じ!

真ん中の木は予想通り喋ります。


途中倉木麻衣をサンリオキャラにした子が登場。

一緒に歌ってました。

1日の疲れもあり、眠気との戦いであまり集中出来ず。それ以上の感想はないです。


最後は撮影タイム


ポーズを変えてもう一回。



出る頃には暗くなってました。

いや〜、でも全体的には楽しかった。

大満足です。