スーパーマリオUSAをプレイ継続中。

ワールド2は砂漠のステージ、ワールド1から地味に難しいと思っていましたが、ここから徐々に難易度上昇。

本気出してきたって感じですね。

ワールド2以降から登場するミスタードリラーみたいなトラップに苦戦しました。


ボスはヒドラ

火の玉攻撃がかなり手数多く苦戦しましたがなんとかクリア。

思ったよりボス戦は時間かかってませんが、どこでもセーブ多用してるので、あまりデカい顔は出来ません。


ワールド3をプレイしてますが、ワールド3-2の爆弾を駆使して進むステージで大苦戦。

ギリギリで限られた爆弾を爆破させて進むかなりパズル要素の強いステージでした。

そして、現在ワールド3-3!

ここも敵キャラを運んで足場にするといったパズル要素多めのステージ。

いつでもセーブを使ってる分攻略サイトは見ずに進めてますが、なかなか厳しいですね。


ワールド3の突破報告出来るように頑張っていきます。