ラブコメと呼ばれるジャンルの作品は数あれど、僕の中でNo. 1に輝く作品はこの1作品です。
ラブひな
赤松健先生のマガジン2作目にて完成形

この漫画に出会わなければ僕はラブコメを知らず、その後のギャルゲーやラノベ等オタク趣味に関わることもなく過ごしていたかもしれません。
それ程、個人的には大きな衝撃だった作品です。

そんなラブひなのゲームが欲しくて高校生時代に地元八王子の中古ゲーム屋をハシゴしたのも良い思い出です。

ということで、恒例のキリの良いところをエンディングやエンドレスゲームの場合一つの区切りとなる目標を達した時と定め!
何本のゲームの目標をクリア出来ているのか改めて見直してみたいと思います。

ザキのゲーム遍歴のコーナーです。

ラブひなポケット

冒頭で思い出を語りましたが、探しまくり手に入れた思い出の1本。
アニメ版をベースに日向荘での生活を体験できるアドベンチャーゲーム。
ちょこっとミニゲームもあった気が!

まぁ、GBというハードであることでお分かりと思いますが中身はあってないようなファンアイテムです。
この頃のキャラゲーはハズレはとことん…ですからね(笑)

それでも、高校生のザキは何周もプレイしましたけどね!

33本/32歳