車検中の出来事 | kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

親爺のひとり言です 遊んだ・作った・食べた・買った等…

先週の水曜日に車を車検に出しました。 妹の友人の旦那さんが整備

工場を営んでいるので、いつも費用は最低限の費用でしてくれます。

水曜日から月曜日までは、車が無いので買い物は徒歩もしくは電車で

行っていました。 日曜日に徒歩でマックスバリューに行き買い物をして

帰宅したんです。

月曜日10時ごろに出掛けようと着替えたんですが、ジーパンを穿くと

違和感があったんです。 左の前ポケットの感じが違う…

左の前ポケットには、パスケースが入っているはずなんですが感覚が

無く、ポケットに手を入れてもパスケースはありませんでした。

パスケースには、G.GWAONカード・ICOCA・運転免許証を入れて

いました。

取り敢えず、城東警察署に行き紛失届を出し免許証の即日再交付

のために門真市の運転免許センターに行き再交付の手続き開始

13時過ぎに到着して免許証が再交付されたのが15時過ぎでした。

 

翌日の火曜日には車検が完了し車を引き取りに行ってきました。

G.GWAONカードは紛失の連絡をして再発行してもらうことに、カード

の停止をして残額があればWAONポイントと共に再発行するカードに

入っているらしいです。再発行に要する期間は3週間ほど掛かると

 

いうことで新たにG.GWAONカードを購入しました。

ICOCAも火曜日に再購入しました。 ICOCAもWAONカードも残額は

1500円前後だったのが幸いです。

再交付された免許証は2回目の再交付なので免許番号の末尾が

『2』になっています(笑) 免許証写真のTシャツの「COLUMBIA」のロ

ゴがいい感じ(指名手配?)で写っております。