ボーナスがぁぁぁ〜〜〜



キタァーーー!!!



ども、zakです。



先日4月10日は待ちに待って待ち焦がれた賞与支給日。


昨年今の会社に転職したので今回が初めての賞与です。



先日記事で書いたように、今月はカードの出費が多いので…↓




精神衛生上やはり入金があると安心。


心にゆとりが生まれますね。




ってことで、皆さんお待たせしました。



私zakの4月の賞与手取り額は…













447,252円!




👏🎉👏お疲れ俺〜〜〜!👏🎉👏




ん?



意外と少ないって?




う、うるせぇな…笑



私の会社、賞与は春秋それぞれ大体1ヶ月。


なのでまぁこんなもんです。


月々の給与は会社のDB(確定給付型年金)の控除があるので、総支給は賞与の方がちょい多め。

ただ支払う税金が多いので、手取りだけで見ると賞与がほんの少し多めとなります。




今の会社に入る前、色々な会社の求人を見ましたが、給与形態も会社によって様々ですね。


賞与が高い会社、手当が多い会社、福利厚生が充実している会社などなど…




ここで質問🙋🏻




月々の給与低め→⭕️賞与高めの6ヶ月分

⭕️月々の給与高め→❌賞与低めの2ヶ月分




皆さんは年収が同じだとして、選べるとしたらどちらがいいでしょうか?





ちなみに私zakは後者を選びました。

確かに賞与支給月に200万くらいポーン!!と通帳に入るのを一度味わってみたいですけどね。


知人に月々の給与が並、賞与がかなり多い、誰もが知る大企業に勤める方がいらっしゃいました。


その方、コロナでとてつもない大打撃を受けた業界だったので…


コロナで賞与がほぼカットされたせいで、あの2年間は地獄だったようです。



それを考えると賞与が1ヶ月分でも月々の給与が高めに設定されている方がいいなぁーと私は思っています。



多分、自分は何事もコツコツコツコツが向いているようです。


個人事業も毎月コツコツ定期的に入金されるような契約をしています。


今年はこの契約で満足していますが、来年は個人事業でもまとまってドーン!!!!と入金があるような契約を取りに行きたいと思います。




と、いうことで本日の記事はここまで。





次は給料日、月末は個人事業の入金。

どちらもブログで公開します!


ちなみこんな私のクレカについて書いた記事はこちら↓



過去には最大500万まで借金があった頃もありました↓


引き続き、ご興味のある方はフォロー&いいね!をお願いします。