その後のキノコ(≧∇≦)/ | 千葉県魚貝鳥類情報

千葉県魚貝鳥類情報

千葉県の魚貝類情報を日記にかきます。
セキセイインコの日常日記。
釣り日記。その他の生物や生活雑記。
Ninja250Rでどこにでも出没。

( ノ゚Д゚)こんにちは

 

その後キノコは、パンパンに

腫れ上がって、と言うか、太りあがって

と言うようにも見えて、何も食べない日も

1日くらいありました。

 

気持ち悪そうに見えたのは、

換羽が顔と頭だけの羽毛に出て

いたので、吐き戻しにも見えておりましたが、

これはただの換羽みたいです。

 

糞はすごく小さいのに、正常です。

あんまり食べないけど、痩せもでません。

 

そして、低体温のようで、

ちょうど、冬のヒロシの症状にも

にてるかもなぁ。

 

私が見る感じだと、卵管の中に

化け卵があって、卵管が炎症を

おこして、腸が押されて糞便の通りが

悪くて、弱い糞詰まりなのかもしれません。

 

結局、調子は悪いけど、

色々と、ダメコンインコ、太郎や、

ユニコを入れてみたり、足りなそうな栄養や

触診をしてみたりしたけど、

化け卵も さわれず、今日にいたります。

 

この5日間に、合計8グラムと餌は

食べてないけど、

キノコの場合は、動かなければ

食わない子なんで、

決定的な物は、確定せずに、

持ち直したようです。(;´д`)、、

 

セキセイインコ黄トロピカルカクテルにんじんカップケーキバナナセキセイインコ黄トロピカルカクテルにんじんカップケーキバナナ

 

これ、どっちがミーかプリンか分からないでしょー。(笑)

左がプリンで、右がミーちゃんです。

 

ユニコ、あのボロボロの風切り羽は

キレイになりましたねー。

 

今も生きている不思議、、、羽がボロボロだった頃↓

こいつ↓は21グラムで普通に生きてるし、、

生まれた頃は、普通じゃなくみえますが、、

 

顔にピントがあってるですよ。今日のユニコ。

 

どうでもいいけど、手前がユニコ、

上がプリンです。

 

そんな訳で、5日間、キノコの管理を

していて、更新できませんでした。

 

まったのーん(*´∀`*)

 

何時も見に来てくれてありがとうございます。