家出の仁ちゃん(笑) | 千葉県魚貝鳥類情報

千葉県魚貝鳥類情報

千葉県の魚貝類情報を日記にかきます。
セキセイインコの日常日記。
釣り日記。その他の生物や生活雑記。
Ninja250Rでどこにでも出没。

(^_^)/おはよーございます

 

笑ってはいけないが、

仁ちゃんは、昨日一晩家出をしました。

 

家出とは言っても、カゴ出ですが、

アスレチックの上で一晩あかしておりましたよ。

うーん、羽が短いから、1メートルしか飛べません。

キノコより運動能力がおとるので、

自分に自信がもてなくなったのでしょうね~。

 

それにしても、誰に抗議しているのでしょう?

一晩このいじけたポーズって、別の意味ですごいですね。

僕はガッカリしてるんだ~って、、

 

同居している親戚のは叔母姉さんに言わせると、、

「飛べないなんて、なんでも無い事だよ。私なんか、何年も飛ばなかったんだから、、」

とチョー見当違いの返答を、、さらに、役にたたないアドバイス

「この際、激太りしたらどうかね。きっと可愛がられるよ~私のように、、」

「聞いてるのかねー、この子は?最近の子はナイーブすぎだよ。」

などと言われたかどうか、、

 

とうぶん、飛べませんが、体調は良いです。ご安心を~

男の子は、強い自分を失うと、ションボリしてしまう子が多いのかな。

 

ピヨちゃんも、昔飛べな時期は落ち込んで居たなぁ。

 

そのへん、女の子インコは、まったく飛べなくても良いと言うより、

羽が生えそろっていても、歩くだけで良いと言う子も居るので、

開き直って生きてる子が多いなぁ~

 

キュー次郎は、飛ぶ事すら忘れておるし、、

 

それではまったのーん。(*´∀`*)

 

何時も見に来てくれてありがとうございます。