簿記落ちたけど、そんなに後悔はしていない。 | とれびのび!

とれびのび!

『静かな場所を求めて。』をモットーにまだ行った事のない場所を中心に投稿しています。普段は一人で行きます。
ブログは不定期で投稿しています。

※無断転載は禁止です。
※誹謗中傷のコメントは削除させていただきます。

皆さん、おはようございます。とれびです。

昨日、簿記3級の結果を見ましたが、落ちていました。



でも、3年前みたいに完全燃焼ではなく、どこが間違っていたのか、どこが良くなかったのか部分的に分かっていたので、そんなに後悔していません。


どっちかというと資格って一発では行かないなという感じですね。今まで日々の出来事を振り返って見ましたが、囲碁の大会でなかなか勝てなかったり、専門学校のテストで中々良い点が取れなかったり、今まで受けた資格も上手く行かなかったものばかりだったので、その上手くいかなかった回数をこなしていくことによって受かる事もあるのかなと思っていました。


それも4年前にITパスポートに受かった事がありましたが、これも4回目で受かったものなので、一生懸命頑張ればいずれは実るものもあるんだなと思ってやっていけば問題ないと分かったのです。


ITパスポートを受けた時は我武者羅にやって受かったものでしたが、理解する為にも日々コツコツ勉強して行けば上手く行けるのかなと思いますね。


だから簿記を勉強している時にマッチングアプリや自動車免許など本当に必要な物を並行して行おうとはしませんね。イベントやサークルには参加しようとは考えていますが、気が向いたらやるって感じでそんなに一生懸命やろうっていう感じではありませんね。


むしろ長期に渡って目標を達成するのはいい事だなと感じるので、これからも一生懸命頑張ります!

次回の投稿も宜しくお願いします!


とれび