実は簿記を受けていました。 | とれびのび!

とれびのび!

『静かな場所を求めて。』をモットーにまだ行った事のない場所を中心に投稿しています。普段は一人で行きます。
ブログは不定期で投稿しています。

※無断転載は禁止です。
※誹謗中傷のコメントは削除させていただきます。

皆さん、こんばんは。とれびです!

実は今日簿記を受けていましたので、その事について書いていきたいと思います!

 

僕が簿記を始めた理由は一人暮らししていた時にお金が貯まらなかったのが大きな理由なんですけど、付き合ってた彼女が無駄にお金を使っていたから自分が何とかしなきゃいけないと思ったのと、3年前まで基本情報技術者試験を何度も受けて何度も失敗した経験もあったので、資格取得で成功体験が欲しかったからというのもあります。

 

基本情報に関する内容はこちら!

 

実は僕、自動車免許を取得したいと考えていますが、自動車免許は費用に30万使ってしまうので失敗したら水の泡になってしまうんですよ。だからその資格取得に失敗したまま自動車免許に挑戦するのは嫌だったので、簿記を受けて成功体験が欲しかったってのもあります。

 

ちなみに僕が簿記を受けた内容は日商簿記検定3級という簿記の中で一番レベルが低い資格です。

簿記にも3級の他に2級や1級もありますが、いきなりそこに挑戦しても失敗するだけなので、まずは3級に挑戦して成功体験を作ろうと考え、今回受験してみました。

 

受験してみた結果、問題で見落としていたところがあったので、そこに関してはすぐ対応することが出来ましたが、一番良かったのは勉強しても計算が合わなかった所が本番で合うようになった所ですね。動画で詳しく説明していますが、資格試験で見落としたところがあっても落ち着いて解くことが出来たので、今回に関しては悔いはないと思います。

 

もし簿記に受かっても受からなくてももう一回やろうかやらないかは今のところ考えていません。気が向いたらまた受けたらいいし、そうじゃなければ別にいいかなと思うんです。何故なら簿記を受けてみて楽しかったからです。今までやってきた過去問を何度も解いたし、それが本番で発揮出来たので、それで満足です。

 

前に基本情報を受けた時は絶対受からなきゃ行けないという気持ちでやっていたので、受からなかった時はめっちゃ落ち込んでいたのですが、今回は受かっても受からなくても別にいいかな、って思ったんです。社会人になると勉強する時間がないと言われがちですが、実際に勉強しても本番でこんなにもやれるんだという自信が持てました。逆に簿記の勉強を毎日行っていたので、今まで観ていた声優ラジオのウラオモテが5話で止まっていました。なので、今は6話から最新の8話まで一気に観ながらブログを書いています。

 

今回の内容は動画でも同じように話していますので、投稿するまでしばらくお待ちください!

それでは次回も宜しくお願いします!

とれび