国道6号線を6時間歩いてみた! | とれびのび!

とれびのび!

『静かな場所を求めて。』をモットーにまだ行った事のない場所を中心に投稿しています。普段は一人で行きます。
ブログは不定期で投稿しています。

※無断転載は禁止です。
※誹謗中傷のコメントは削除させていただきます。

皆さん、こんばんは。トレビの可空です。

今日は先週の祝日(1/8)に行った国道6号線を6時間歩いてみた内容をお伝えしていきたいと思います。


実は5年前に国道4号線を12時間歩いたので、今回も国道6号線を12時間歩こうと考えていましたが、年齢的に衰え始めてるし、次の日が仕事で支障きたさないようにする為に6時間にしました。


まぁ結論からいうと6時間歩いても次の日に支障きたしていましたね。歩いた事に関して苦ではありませんでしたが。


ただ、驚いたのは国道6号線でも流山市に入るんだなと思ったことですね。国道6号線は日本橋から歩いて2時間半くらい経つと常磐線と並行して茨城県まで向かう国道なんですけど、常磐線は流山市に駅は無いので、国道6号線も流山市を通らないんだなと思ったらほんのちょこっとだけ通っていたことが判明しました。ちなみに常磐線も同じでした。

だから国道6号線を歩いて流山市に辿り着いたのは僕にとっては珍しい瞬間でした。

ちなみにこれは歩いて5時間半で気づいた光景。

そして日本橋から歩いて3時間くらい経つと大体東京の端っこに到着するんですよね。国道4号線を歩いた時もそうでした。ちなみにお昼ご飯食べたところは和食さとの金町店でしたが、そこら辺の道は引越しとかでよく使う道だったので、この交差点を右折すればもうすぐ千葉県やんと思いながら食事をしていました。

ちなみにここでのお昼ご飯は洋食のロースカツ定食…だった気がします。和食って書いてるのに洋食食べるのなんかおかしいだろと思いながら食べていましたね笑

そんなこんなで国道6号線を歩いて6時間経過したら千葉県柏市の南柏駅に着きました!国道4号線を歩いた経験はあるので、その時に6時間歩いた時は埼玉県越谷市にある東武スカイツリーラインの大袋駅という武蔵野線の外側にある場所だったので、今回も武蔵野線の外側の駅が6時間経過するだろう。でも柏市は超えないだろうと思ったら流山市のここら辺が6時間経過したところにありました。

南柏駅はすぐ近くに流山市があるので、画像付近の場所から南柏駅に向かって歩いても約10分くらいで着きました。南柏駅に着いた時はもう既にこの通り暗くなっていましたね。冬の夜は早いものです。

いかがでしたでしょうか。

日本橋から東西南北どこに向かって歩いても6時間経つと県またぐ地域もあれば23区外に入る地域もあるので、23区も広いですが東西南北を6時間歩くだけでなく、6号線を6時間歩くと違う地域に入る事も証明しましたね!


また歩く機会があれば投稿したいですが、もう社会人なので無理しない程度に頑張って行けたら良いかなと思います。


それでは次回も宜しくお願いします!

トレビの可空