第2回!ガルパの曲で perfect率集計を行ってみた!【ロゼリア編(easy)】 | とれびのび!

とれびのび!

『静かな場所を求めて。』をモットーにまだ行った事のない場所を中心に投稿しています。普段は一人で行きます。
ブログは不定期で投稿しています。

※無断転載は禁止です。
※誹謗中傷のコメントは削除させていただきます。

皆さん、こんにちは!トレビの可空です!

今日はRoseliaのeasy編でperfect率が高い曲をオリジナル曲、カバー曲それぞれベスト5ずつ紹介していきたいと思います!


前回はこちら!

https://ameblo.jp/zaitesu-kaku/entry-12788332099.html?frm=theme

オリジナル曲

1位 R 99.37%

2位 Sprechchor 99.09%

3位 Neo-Aspect 99.07%

4位 Proud of oneself 99.04%

5位 約束 98.94%


カバー曲

1位 酔いどれ知らず 99.69%

2位 甲賀忍法帖 99.14%

3位 Paradisus-Paradoxum 98.89%

4位 The Everlasting Guilty Crown 98.86%

5位 右肩の蝶 98.78%


ん?あの難易度が高いRoseliaでもperfect率99%代がカバー曲とオリジナル曲合わせて6曲ありました。なので、Roseliaのパーフェクト率集計を見たところ「あれ?easyはperfect率99%代こんなに多かったっけ?」と思い、プレイ日数期間、曲数、平均perfect率99%の曲数を割合にしてみました。


まずはポピパです!

ポピパはeasyを同じ曲10回連続行った期間は2022年4月9日から2022年9月12日までの計5ヶ月3日(156日)です!


そして、ポピパでプレイした曲数は85曲。その中で平均perfect率99%以上だった曲は1曲だけでした。


続いてアフターグロウ。

アフターグロウはeasyを同じ曲10回連続行った期間は2022年9月12日から2022年12月9日までの計2ヶ月27日(88日)です!ほぼ約3ヶ月ですね!


そして、アフターグロウでプレイした曲数は56曲。その中で平均perfect率99%以上だった曲は3曲でした。


ですが、パスパレはプレイした曲数がアフターグロウと同じ56曲なのにも関わらず平均perfect率99%以上が15曲という恐ろしい快挙!

ちなみにプレイ期間は2022年12月12日から2023年1月31日までの1ヶ月19日(50日)間!


という事はperfect率99%以上の曲が多い理由はプレイ日数に差が出る事が反映されたのです!


ちなみにRoseliaはプレイ期間が2023年2月1日から2023年5月16日までの計3ヶ月15日(104日)でプレイ曲数は75曲、平均perfect率99%以上出ている曲が6曲でした。


だからRoseliaは難易度が高いからユニットの中でperfect率が1番低いのではなく、プレイ期間が短いと頻繁に行えるので難易度が高いRoseliaでも自然と平均perfect率は上がるのです!


ではそのプレイ期間と曲数を1日あたりの平均プレイ曲数で確かめてみましょう。


ポピパ・・・0.54

アフターグロウ・・・0.63

パスパレ・・・1.12

ロゼリア・・・0.72


パスパレが1日辺りの平均プレイ曲数が1曲以上やっている事になりますね!確かにこの時期は正月休みでガルパやりまくった時期でもあったので自然とプレイする数も増えていたのかもしれませんね。


続いては全曲数辺りにperfect率99%以上出ている曲の割合!

ポピパ・・・0.0117

アフターグロウ・・・0.0535

パスパレ・・・0.2678

ロゼリア・・・0.08


何となく察しはつきましたね。

1日辺りにプレイする曲数が増えると平均perfect率が高いという訳です!


まぁ全曲の平均perfect率はユニット毎にまとめるとこんな感じなんですけどね笑

ポピパ・・・97.81

アフターグロウ・・・97.89

パスパレ・・・98.37

ロゼリア・・・97.88


あと、allperfectが1番多く出たのはカバー曲の酔いどれ知らずで10曲中7曲ですね!酔いどれ知らずは1日に10回プレイしましたが、同じ日に10回プレイしてもallperfectは流石に10回連続出ないですね!


そう考えるとallperfectが10回中8回も出たパスパレがカバーしている『secret base ~君がくれたもの~』が凄いですね!


次はハロハピ編に行きたいと思います!ハロハピはダーリンダンスやエキストラマジックアワーなど明るい曲をカバーしているのが多いので、彼女公認でカラオケ行く時に明るい曲をチョイスする僕が発揮する番だと思います!なので、ハロハピ編に突入しても頑張って行きたいと思います!


それでは次回も宜しくお願いします!

トレビの可空