2020年になった初めての日。 | とれびのび!

とれびのび!

『静かな場所を求めて。』をモットーにまだ行った事のない場所を中心に投稿しています。普段は一人で行きます。
ブログは不定期で投稿しています。

※無断転載は禁止です。
※誹謗中傷のコメントは削除させていただきます。

あけましておめでとうございます!
トレビの可空です。

今回は2020年初めての一日をブログにしながらお届けします。現在20歳。そして就職先が決まった自分はどういう一日を過ごしていたのか気になりますよね!?
では、どういう一日を過ごしたかお伝えしましょう。

僕は20歳という節目の歳を迎えたので、今年の初日の出は銚子市の犬吠埼で初日の出を見ることにしました。
とは言っても犬吠埼で観覧するわけではなく、同じ銚子市にある地球の丸く見える丘展望館から初日の出を観たら良いのではないかという事でこの地球の丸く見える丘展望館から初日の出を観ました。

深夜0時に出発して車で2時間くらい走行し、2時半に到着。
2時半の犬吠埼は星空がいっぱい流れてとても綺麗な空でした。
スマホから撮影したので、中々見えませんが、実際に見たら綺麗に見えます。

それから5時半まで仮眠し、5時半から地球の丸く見える丘展望館に入り、頂上で初日の出を見ることにしたのですが…
このように生憎の曇り空で中々初日の出が見れませんでした…。

晴れの日に撮ったここの初日の出はこんな感じになるそうです。

曇り空で初日の出を見れないかわりにバルーンを飛ばしてハッピーバルーンを迎えました!
それから渋々帰り、国道356号沿いを通った途中に初日の出が出ました!
一時間遅れの初日の出だし、お日様がもう既に上がっていた途中だったので、とても複雑な気持ちです。笑

その後は家に帰り、お節食べながら毎年恒例のニューイャー駅伝を観て、毎年恒例の船橋大神宮で御参りしました。
御参りして、御守り買って、御神籤引きました。
御神籤は中吉が出ました。
後もう一歩か…。と念を押しました。
まあ中吉でもいいかと言う事で結んで屋台で昼食をとり、用事を済ませました。
その結果、家に着いたのが夕方の5時ごろになりました。

風呂掃除して、風呂に入り、お節の残りを夕飯に食べました。
お節にあったいくらと田作とそして、地球の丸く見える丘展望館で買った大人のふりかけ千葉名物で銚子のイワシふりかけをかけて旬の魚混ぜ込みご飯をつくりました。
お節は見たことのない料理が多かったので小さい頃は食べることを拒んでいたんですが、

いくらと田作とイワシのふりかけをかけて混ぜたらとっても美味しかったです!

小さい頃食わず嫌いだった僕は蒲鉾や伊達巻きも食べたので、三人前あったお節は二食で殆ど無くなりました!

今まで三日まで残っていた時もあったので、自分もびっくりです!

二日と三日は親戚と房総の方へ旅行なんですが、何故旅行するのかは不思議です。

ではまたの機会でお会いしましょう!
see you again!

トレビの可空