葛飾区奥戸7丁目の小規模多機能型居宅介護とグループホームのピカソ・てんでこです。


少し遅くなりましたが、

ひなまつり会のご様子を載げさせていただきます。


昼食にはイベント食として

生ものを使った海鮮チラシの予定でしたが、

少しアレンジをして

マグロ、鯛、たまごのお寿司3貫と

手まり寿司で提供させて頂きましたスター






紅白のお寿司に、たまごの黄色が映えて

皆様大変喜んでくださいました!

久しぶりのお寿司です〜キラキラ






食事も落ち着き、

午後のひな祭り会に向けて

女性ゲスト様が衣装チェンジ!!

♪着物を着替えて帯締めて〜

今日は私も晴れ姿♪

と、歌の様にお着物姿に大変身です

てんでこチーフが着付けで大活躍気づき


皆さんお似合いですよひらめき




ご夫婦で通われて居るゲスト様もおり、

奥様の着物姿に自然と笑みが♡

烏帽子姿も凛々しくて素敵です!


そしてそして

おやつは今年も昨年同様、

関西の桜餅道明寺と関東の桜餅を作り

ゲスト様に選んでいただき、

召し上がっていただきました。

ピカソのリーダーが

あんこを計量しながら

一つずつ作ってくれた

美味しい道明寺がおすすめ♡

春の色ですね!




うれしいひなまつりの歌に合わせて

皆さん可愛らしくて踊って下さったりと

ほっこりした時間を過ごせましたイエローハーツ

やっぱりお着物でお祝いするのって良いですね!




ピカソ・てんでこ


葛飾区、江戸川区の介護施設のパートスタッフ大募集中⭐︎


江戸川区北篠崎2丁目のグループホーム まったりLIFE北篠崎パークヴューでは現在ご入居者様を募集しております。 

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください(^^)

まったりLIFE北篠崎パークヴュー