葛飾区柴又5丁目の小規模多機能型居宅介護とグループホーム 人情柴又・おいちゃんおばちゃんです。


ハッピーバレンタインピンクハート

ですが、今日は先日の節分の様子を

お届けしたいと思いますひらめき電球


所長が背中に龍を背負って(笑)、

皆様に節分のお話をしたら豆まき始め!

各フロアーにて鬼が暴れてくれました節分キラキラ








中々しぶとい鬼さんたちだ!

えいっ!




泣いてしまうゲスト様もおられましたが、

所長と一緒に一生懸命お豆を投げつけ

退治して下さいましたニコニコ


そして、恵方バナナは東北東を向いて

お願い事をしながらニコニコ

昼食の恵方巻きにも

「わー!」と喜んで下さり、

大きなお口で召し上がられたゲスト様でした♪






雪の日、

窓の外の普段見ない雪の光景に

ずっと外を眺めるゲスト様のお姿が!

大きな雪粒だったので

室内からでも見やすかったですよね。

雪を触りたいとおっしゃったのでお持ちすると

冷た〜いと嬉しそうに触れておられました雪の結晶ニコニコ






人情柴又・おいちゃんおばちゃん