葛飾区細田1丁目のグループホーム きんとん雲です。


遅ればせながら、

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

…本当に遅ればせになってしまって

申し訳ありません叫び

鏡開きまでのお写真をたくさん撮っております。

是非是非ご覧ください気づき


穏やかに迎えた元旦。

今年はなんといっても皆さんと初詣に行けることを

楽しみにしていました。

昨年はコロナもあって行けなかったんです。

お節を食べたらご近所の細田神社に初詣へゴーピンク音符




辰の印が可愛くて人気でしたニコニコ


寒さもありましたが、

お天道様の眩しいくらいの陽射しに

有難い気持ちになりました。

深呼吸したくなりました(^^)


新年のお願い事がきっと叶いますように!


続きましては書き初めの日です。

弊社の他施設のブログを見ると

「書けないわ…でも書いてみたら楽しい!」

という方が多かったようにお見受けしたのです。

しかしきんとん雲の皆さんは↓↓笑





書く前からこの笑顔とこのやる気!(*≧∀≦*)

書道好きな方がたまたま集まって

くださったのでしょうか!?

とても楽しそうに書いてくださいました爆笑


お正月遊び。

小さな土俵に集まる手がワチャワチャしていて

これがまた楽しいんです(^^)



仕事始めの日です。

着物で改めてご挨拶に周りましたニコニコ





着物をお褒めいただいて、幸せ♡


最後は鏡開きです。

おしること甘酒と柴漬けで締めたお正月。



昔の人はすごいですね。

ゆず湯で体を温め元気に年末を楽しんで、

新年にご馳走を食べて、それを癒す七草粥。

最後はこのモチモチと優しい甘さを食べて

また一年が頑張る。

活力の全てが詰まっている気がして
ひとつ残らずゲスト様に楽しんでいただきたいと
思う年末年始です。

新たなお仲間も増えたきんとん雲。

ゲストの皆様、スタッフにとって、

健康で笑顔溢れる1年となりますように飛び出すハート



きんとん雲