葛飾区奥戸7丁目の小規模多機能型居宅介護とグループホームのピカソ・てんでこです。


お誕生日を迎えたゲスト様、

今回はお二方のお誕生日会のご様子を

お届けします!

お誕生日おめでとうございまーすスターお祝いスター


まずは大正15年生まれ

なんと98歳になられたゲスト様です♡


ハッピーバースデーの歌を唄いながらの

バースデーケーキの登場に

主役のゲスト様も目を大きくし

嬉しそうなお顔!



ふーDASH!ってロウソクの火を消してくださいね〜と

お願いすると、

『ふー!ふー!ふー!』と仰って

なかなか消せずニコニコ

きっと綺麗なロウソクの火を

消したくなかったのかな?

分かります、その気持ち♡


スタッフからのメッセージカードに書いてある

ご自身のお名前も

しっかり読んでくださっておりました。

嬉しいルンルン




もうお一方は

「誕生日は今日ではありません!」と

仰っておられたゲスト様です。

昔は本当のお誕生日と届出の日が

異なる事がよくあったといいますよね。

私の親族にもおります。

今回は私たちが伺っていた日で

お祝いさせてくださいね、と

開催しましたがご機嫌斜めです赤ちゃん泣き


素直に物言える人たちだと

思ってくださってるっていうことなので

私たちは嬉しいくらいなのですが、

せっかくのお誕生会なので楽しんでもらいたい…

そんな中お誕生日ケーキが目の前に登場しました。

すると…

険しかったお顔から笑顔に!


ほっと安心ラブ

よかったです〜!

イチゴを嬉しそうに数えてにっこり♪

やはり、イチゴの乗ってるケーキは

嬉しいですよね(^^)


メッセージカードも

受け取って下さり良かったです。

その上、ちゃんと読んでくださいました!




改めて

おふたりともお誕生日おめでとうございますふんわりリボン乙女のトキメキ

素敵な一年を過ごしてくださいねアップ



ピカソ・てんでこ