葛飾区奥戸7丁目の小規模多機能型居宅介護とグループホームのピカソ・てんでこです。


鏡開きにおしるこを作っていた時のお写真です

小豆は前日に煮込んで

ふっくらと倍に膨らんだものを

一晩寝かせてから煮ました^_^




オッケーでました!やった!


さぁ召し上がっていただきましょう!

と、その前にひらめき電球

仕事始めでスタッフが着物を着たので

ぜひゲスト様にもと、

てんでこのチーフが

ゲスト様に着付けをして下さいました。

スタッフもご自宅で眠っていた着物を持って来て

披露してくれたので華やかな鏡開きです気づき






甘酒も、甘いわね〜!

美味しい♡と大好評でしたキラキラ

小豆がたくさん入ってる事にも

大変喜んで頂けましたニコニコ








そんな日本の文化である着物を見て、

「私も着たいですパー

と言ってくれたのは

エチオピア出身のスタッフさん乙女のトキメキ

はじめての着物に自然と決めポーズ!

可愛いです〜!



ピカソの通所のゲスト様から、

「ピカソに来ると着物も着せてくれて、

美味しいものも食べれて本当に嬉しい!!」との

私たちにとって1番嬉しいお声を戴きました。

この様なお声がスタッフの励みになります。


ゲスト様がお元気で居てくださる為にも、

ピカソに来て良かったと

思っていただける様なお手伝いを、

これからも続けて行きたいと

改めて思った日でした♡


次はひな祭りに

また着物姿でご一緒させていただきますニコニコ



ピカソ・てんでこ