葛飾区奥戸7丁目の小規模多機能型居宅介護とグループホームのピカソ・てんでこです。


新年を迎えた3日目気づき

今日は昔懐かしのお正月遊びを、ゲスト様と全力で楽しみました。

福笑い、すごろくとゲスト様世代にはピッタリの遊びをご用意しました(*^^*)


福笑いはオカメとひょっとこ。

どちらをやりますかー?と選んでいただき、目隠しをする前に一旦見える状態で練習をしました。

眉毛がヒゲに見えた様で、隠す前から大笑い!笑

さぁ、お正月の歌を歌って

目隠しをしていざチャレンジ!!



ほっぺたに眉毛があったり、

さすが今年もピカソてんでこの名前の通りの芸術作品ばかりでありました爆笑










お正月、笑いが絶えぬピカソ・てんでこです。

賑やかな毎日を、ありがとうございます\(^-^)/



仕事始めの日には

昼食でおせち料理とお刺身、

お雑煮を提供させていただきました。

重箱に詰めたお節を目の前に、

ゲスト様から

うわ〜!豪華〜!!見事ね〜!

と拍手喝采キラキラ


煮物も良い色でおいしそう♪


お好きなものをご自分で選び、

お皿に盛り付けていただきました。







お写真でも分かる通り、

嬉しそうなお顔の皆様です♡

今年も良い一年になること間違いなしチョキニコニコ


年末年始もがんばってくれたスタッフさんたち

ありがとうございました!



ピカソ・てんでこ