江戸川区北篠崎2丁目のグループホーム まったりLIFE北篠崎パークヴューです。


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

今年も宜しくお願いいたします。


1日はお昼に新年会を行いました。

まったりの新年の乾杯は

いつもは手作り梅酒で行っていますが、

今年は皆さんがそのまま飲める様に

手作り梅シロップで作った

梅ジュースで乾杯しました(*゚▽゚*)










その後、1階の呑兵衛の男性ゲスト様3名には

お正月ですので本物のお酒を。

出して差し上げたいところですが、

ノンアルの梅サワーで楽しんでいただきましたニコニコ



2日目はカルタとりなどのお正月遊びを

楽しんでいただくことにルンルン

皆様真剣で、

「カルタが見えないからメガネを持ってきて!」

(≧∀≦)

夢中になっておられました。笑




3日目は書き初めをしていただきました。

昔は上手だったんだけど下手になっちゃった、

というゲスト様に、

「参加することに意義があるんですよ?

ね、センセイ?」

と、昔学校の先生をされていたゲスト様に伺うと

「はい、やりますよ。」

授業始めますの時の先生の感じ!ご健在ですキラキラ








頑張って沢山書いてくださいました!

「え〜、小学校以来だよ〜。」と

言いながらじゃんじゃん書いてくださる方も

いらっしゃったり。

書けないようなので

手を持って差し上げて誘導すると

「ズルじゃん」と言われてしまったり。笑

ご自身でがんばる心が素敵星

笑いありの和やかな書き初めになりました。




まったりLIFE北篠崎パークヴュー