葛飾区奥戸7丁目の小規模多機能型居宅介護とグループホームのピカソ・てんでこです。


8/15の終戦記念日。

正午、テレビの放送を見ながら黙祷を捧げ、

お食事は炊き出しをイメージした演出で、ゲスト様に並んで頂き召し上がって頂きました。






すいとんを食べながら、

こんな具沢山は昔はなかったよ…。贅沢な時代になったね。

これ見ると思い出しちゃうよ。良いことも悪いことも…。

今は平和!戦争なんか、2度と起きてほしくない!


沢山の思い出話を聞かせて下さいました。


本当に、平和が1番です。

今のゲスト様達が居てくださるおかげで、私達が存在する。

忘れてはいけない事だと、改めて思った日でした。



ピカソ・てんでこ


葛飾区、江戸川区の介護施設のパートスタッフ大募集中⭐︎


江戸川区老人ホーム 入居者募集しております。

VIPルームに空室あります!ご夫婦でご入居可。

随時見学も行っておりますので、

是非お気軽にお問い合わせください。

IoT美しい日本のだんらん