葛飾区新宿1丁目の小規模多機能型居宅介護とグループホーム 紋どころ・助さん格さんです。


年始にはまだまだたくさんのことをゲスト様と楽しみました。

初詣に近くの神社へもニコニコ





お参りをして「毎日、頑張ろう!」とお願いされて、おみくじも引きました!

今年の運勢はどうでしょう?スター




また、初詣に来ていたご近所の赤ちゃんにも新年のご挨拶ラブラブ

こういったお子さんとの交流もコロナ以降はできなくなってしまったことなので、嬉しいんです。

早速良いことがありましたね!

赤ちゃんとっても可愛かったですうさぎのぬいぐるみ



続いては書初めです。
いつもは「やりたくないわ」と仰るゲスト様もご自分から筆を持ち、真剣に取り組まれていました。

年が明けたからちょっとやってみようかしらというお気持ちが素晴らしいですひらめき




とても丁寧に添えられている左手キラキラ

小筆の扱いも皆さんお上手でしたよ!





後日、書初め表彰式を行う予定です☆
ぜひお楽しみに(*^ω^*)


紋どころ・助さん格さん



葛飾区、江戸川区の介護施設のパートスタッフ大募集中⭐︎


江戸川区老人ホーム 入居者募集しております。

VIPルームに空室あります!ご夫婦でご入居可。

随時見学も行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

IoT美しい日本のだんらん