葛飾区柴又5丁目の小規模多機能型居宅介護とグループホーム 人情柴又・おいちゃんおばちゃんです。


毎年、7日の朝に召し上がっていただく七草粥。

しかし今年はお昼に提供したいと声が上がったため、お昼ごはんと一緒にサイドでお出ししましたo(^_^)o



そのため、ちょっと炭水化物のオンパレードになってはしまいましたが笑い泣きアセアセ

ゲスト様からは

「七草粥出るんだねー!嬉しいわーっ」と言う声が聞けたり、ちょっとずつ色々なものが食べれて嬉しいと、とっても喜んで頂けました(^-^)






また、七草粥の由来をゲスト様にお伝えしながら配膳していると、由来を知らなかったスタッフも「ふむふむ」という表情にニコニコ

新たな事を知ってためになった昼食の時間でした。



人情柴又・おいちゃんおばちゃん



葛飾区、江戸川区の介護施設のパートスタッフ大募集中⭐︎


江戸川区老人ホーム 入居者募集しております。

VIPルームに空室あります!ご夫婦でご入居可。

随時見学も行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

IoT美しい日本のだんらん