ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※普段のマスク着用には徹底を重ね

ご利用者様にご協力いただいておりますが

・マスク着用は危険と判断される方

・マスク着用不可な方

・お食事中の場面 等の場合には、

マスクなしで撮影をさせていただいております。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

葛飾区東立石2丁目のグループホームとデイサービス たまごかけごはん・道草だんご東立石です。

 

ゲスト様のご家族から戴いたスイカで

先日スイカ割りを楽しませていただきましたが、

今回は会社から戴いたスイカで

今年2回目のスイカ割り♪

 

こちらはデイサービスの皆さんです。

力を込めて、えいやーっ!

 


 


最後は男性ゲスト様お願いします☆

それー!

 

おーっキラキラやったぁ!

しっかり割ってくれました。

力持ち揃いな道草だんご東立石です(*^-^*)

 

2階の皆さんも力を合わせて

がんばりましょうアップ

 

 

 

これは2階の皆さんにも3階の皆さんにも

言えることですが、

とってもコントロールが良いんです。

ど真ん中命中される方ばかりなんです笑い

素晴らしいルンルン

 

 

最後は特定技能実習生が

豪快に割ってくれました。おりゃスター


 

真っ二つだびっくり!!

フィリピンでは

誕生日やクリスマスなどのイベントの時に、

陶器にキャンディやコインや

パウダーなどをたくさん入れて空中に吊るし、

それを目隠しして割るという事をするそうです。

それを思い出す、と

実習生も楽しんでくれました。


それもおもしろそうだなぁ!

陶器は危ないですが、

いつか紙やカゴなどを使って

みんなでできたら良いなと思います。

キャンディを入れるなら

ハロウィンの時なんか良いですね気づき

 

おいしいスイカをありがとうございました!

 

 

たまごかけごはん・道草だんご東立石

 

 

 

葛飾区、江戸川区の介護施設のパートスタッフ大募集中⭐︎

お気軽にお問い合わせください。