ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

※普段のマスク着用には徹底を重ね

ご利用者様にご協力いただいておりますが

・マスク着用は危険と判断される方 

・マスク着用不可な方

・お食事中の場面 等の場合には、 

マスクなしで撮影をさせていただいております。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  


葛飾区奥戸7丁目の小規模多機能型居宅介護とグループホームのピカソ・てんでこです。


ほんのりさくらの香りと塩味があんと絡んで、

とても美味しくできて大好評だった

4月の「さくらあんパン」




あんもさくら色です桜






あんぱんが大好きな皆さん。

いつものあんぱんに負けず劣らず、

こちらのさくら味も

大変お気に召していただけたご様子で、

満面の笑顔を見せてくださいましたアップ




ただ、パン生地はこね方が足りなかったのか?

温度が悪かったのか?

それとも粉の計量が悪かったのか?

生地が膨らまず…再度やり直したりと

まだまだ試行錯誤中です笑い泣き


その試行錯誤を活かして5月のパンの日ニコニコ

今度はよもぎあんぱんをご提供しました。







しっかり緑に染まって見た目もグッドキラキラ

日頃から意識している

"四季を感じていただくお手伝いを味覚からも"と

初挑戦のよもぎあんぱんに

チャレンジしました。

大好評で、作って良かったです泣くうさぎ


事務員さんがパンを作り出して半年。

師匠と崇めていた前パン作りスタッフに代わり

毎月頑張って作り続けていたコッペパン。

コッペパンが作れるなら

他のものもトライしてみようという

私の提案をすんなり受け入れてくれて、

感謝しています。


今月以降は、

6月 コーヒーあんぱん

7月 クリームチーズパン

8月 久々のコッペパン祭り

こちらの予定で準備しています。

ゲスト様の美味しそうに食べてくれる、

嬉しいを100%出してくれる、

そんな喜んでくれている姿を共に共感したくて

頑張って取り組んでいます!

お楽しみに〜イエローハーツ


※弟子募集中です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ピカソ・てんでこ


葛飾区、江戸川区の介護施設のパートスタッフ大募集中⭐︎


江戸川区老人ホーム 入居者募集しております。

VIPルームに空室あります!ご夫婦でご入居可。

随時見学も行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

IoT美しい日本のだんらん