いつもとは違う絵の具遊び、
フィンガーペインティングをしましたカラーパレット


絵の具の感触を楽しみながら、
解放感を味わって思いきり楽しめる!
たまにやるのですが、
楽しむだけではなく
遊びの中で色を知ったり、
色と色が混ざると違う色になることに
気付いたりもできますニコ


いつもは手が汚れることを
嫌がる子もこの日はびっくり!
みんなとっても積極的乙女のトキメキ!(^O^)
手にも足にも絵の具をつけて、
自由にたくさん描いてくれました。
あ〜!スモックもウシシ


最初のニ、三手はいつもペタっと遠慮がち。
でもすぐに慣れてペタペターとしたり、
ぬるぬるしたり
ぐるぐる延ばしてみたり
遊び方はたくさんキラキラ
みんな絵の具のついた手や足を
嬉しそうに見せてくれていました。