先日、みんなで細田神社に
初詣に行ってきました。
先生のお話をよ~く聞いて、
早速お参りしましょう!

 
 
お賽銭もガラガラも自分でできます
ちゃんと入ったかなぁ?と確認
 
 
全身で神様にご挨拶したら、
ガラガラ、パチンパチンと手を合わせます
 
 
お賽銭箱は
小さい子の背と同じくらいの高さ。
一生懸命手を伸ばします
その姿を、届くかな?と
心配して見てくれたお兄さん
 
 
お兄さんお姉さんは
きっちり90度にお辞儀できました。
すごい!
 
 
今年も元気に過ごせますようにと
しっかりお参りして、
この日の給食の七草粥も
みんなで美味しく頂き、
この日は子供たちの
健康を祈願した一日となりました