ЖЖ 健康 ケンコー の 華ちゃん の 健康ブログ ЖЖ
「健康」   



春 来 る ら し


音譜


梅 の 花

今 盛 り な り

百 鳥(ももとり) の

恋(こほ) し き

春 来 る ら し


少令史田氏肥人 5-834


キラキラ



メタボ なんて怖くない健康対策


健康に備え ・ 明日に備え


「健康」 と安心は、先ず 「備え」


クローバー


「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」


枝 垂 れ 白 梅




中國 日本化が顕著に デフレ下で節約と貯金に励む


中國では、かっての日本のように[格安店]が

急激に拡大し、スナック菓子の安売り店が

2022年に約8000店だったのが、1年余りで

約3倍の2万2000〜2万5000店にまで拡大。

スーパーやコンビニよりも割安なのが人気で

大繁盛だという。

商品の回転期間も、スーパーが40〜50日

なのに対し、格安店では15日前後だという。

格安で商品を提供する業種が、菓子の小売

だけでなく、他の商品にも拡大しており、

かっての日本同様、レストランでも超一流店が、

価格を半分に抑えた料理を別ルートで販売。

単に、売れ残った商品の処分売りや在庫整理の

ための廉価販売ではなく、仲卸業者などを

外した流通ルートのカット、更には廉価

販売のための商品コストカットやサービスの

無駄を無くした簡素化などで提供価格を

引下げる競争の時代に入って来た。

生き残りのための無駄を省く競争だ。

消費者の財布を緩めさせるために、価格を

安く抑えようとする流れに変って来たのだ。

これまでのより高級な商品、より外観が良い

商品、見栄えがより華美な商品への憧れが

3年間の習近平によるロックダウンで、人々の

気持ち、消費性向を実質的で機能が備わって

いれば満足する方向に変えさせたのだ。

流通での合理化が生産現場へも波及することで

人減らし、コストカットへの合理化が進み

デフレ化を加速させる流れに変わった。

「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」

健康 と安心のメタボ への備えは?










カ モ  大仏池 東大寺






「大黒さん」のHPからの転載です
(24.2.14.)




「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」