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「健康」   



鴬 ぞ 鳴 く く


音譜


春 さ れ ば 

木 末 隠 り て

鴬  ぞ

鳴 き て 去 ぬ な る

梅 が 下 枝 に


小典山氏若麻呂
(しょうてんさんじのわかまろ)
 5-0827


キラキラ



メタボ なんて怖くない健康対策


健康に備え ・ 明日に備え


「健康」 と安心は、先ず 「備え」


クローバー


「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」



蠟  梅  二月堂



習近平のEVの槍に欧米は関税の盾で応戦


米国政府は、対中[ディリスキング](リスク削減)

政策を強力に進め、中国への依存度を縮小。

その対象の一つがEV。

米財務省は、2023年12月初め、消費者がEVを

購入する際の税優遇で中国産の材料を使う車を

対象外にすると発表した。

24年からバッテリー部品、25年からニッケルや

リチウムなどでそれぞれ適用される。

だが、これらのEV材料産出で世界の8割を

中國が占めているため、日本を含む自動車

メーカーは、中国以外の調達先を見つけねば

ならない喫緊の課題を突き付けられた。

更に、米政権は、EVを含む中国からの輸入品に

対し、関税の引き上げを協議していることも判明。

既に、EVには25%の関税が課せられてるが

米国内のグリーンエネルギー業界の強化が目的。

EV以外にも、太陽光発電に関連する製品や

EV向けバッテリーパックなども関税引き

上げの対象となるようだ。

今や、世界一の自動車生産大国となった中國。

販売台数が3009万4000台と過去最高更新。

その3割ほどがEVとされるが、すでに国内は

過剰生産で販売価格は3割以上も暴落して、

在庫の山となり、乱売合戦が展開されている。

自動車輸出台数も、491万台と日本を抜き世界一。

2021年に欧州で販売されたEVは120万台。

欧州へ向けて、EVが中国から流れ出てくる

事態にEU当局は阻止に大わらわで、急遽

ダンピング調査を進めて阻止に躍起。

EUは、脱炭素化の方針に基づき、2035年までに

内燃エンジン車の新車販売を段階的に廃止する

方針があるため、中国からのEVの大量の流入は

頭の痛いところ。

米国同様、中国政府のEVメーカーへの補助金を

理由にした関税の大幅課税が当面の対抗策。

「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」

健康 と安心のメタボ への備えは?










山  茶  花






「大黒さん」のHPからの転載です
(24.1.31.)




「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」