§§ 在宅ワーク ザイタクの華ちゃん の財蓄ブログ §§



寒い日が続きます


北海道から九州まで、冷蔵庫の中に
いるような、寒い日が続きます。

2~3日の間、寒いと暖かい日や、
雪の無い日があるのですが、
今年は、北の白熊さんが居座ってます。

大寒も過ぎ、これからは少しは
暖かくなるでしょう

頭を出した「つくし」坊やはどうしてるかな?
マフラーは持っているのかな?



   Ж Ф Ж




ザイタクの華ちゃんは、こんなことを始めています。

よろしく、お付き合いをお願いします。



業界ナンバー1の在宅ワークと
東京MXテレビでも紹介されました。
ザイタクの華ちゃんも乗っちゃいました。
一緒にどうですか?



http://big-time.cc/ssv/dabt136




ш Ψ ш


二月堂の入日
二月堂の夕暮れ


賢いイノシシ 神様のお使い役も

ブタをペットとして飼っている人が増えて
いると話を聞きました。
子豚に首輪を付けて散歩している映像も
見たことがあります。
ブタは賢いと言われますが、
イノシシも賢いそうです。

その上、嗅覚が鋭く、運動能力も抜群で、
走る方は猪突猛進の超スピード、更に
驚くのは、1mぐらいいの柵なら軽々と
飛び越えることが出来ます。
「古事記」や「日本書紀」にもイノシシは
数多く登場しています。
応神天皇や雄略天皇の巻に、また、
神功皇后の凱旋の場面では、阻止しよう
としたかご坂(かごさか)皇子が大阪の
兎餓野でイノシシに殺される話まであります。

また、明治時代の終わりごろの十円札は、
イノシシの絵が描かれていて、通称
「イノシシ」といえば、このお札を指しました。

大河ドラマに登場する、摩利支天は、
もともとヒンズー教の神様でしたが、
日本へ来てからはイノシシが摩利支天の
お使いとなり、摩利支天像はイノシシの
背中に乗っています。

そのほか、狛犬に替わって、イニシシが
左右に阿吽の相で神社の本殿の前に鎮座して
いるところもあります。

猟師さんの話で、11月15日からの猟期に
入ると、イノシシは禁猟区域を良く知っていて、
その区域内に逃げ込むということでした。

事実、禁猟区域になっている山で、この時期
にはイノシシを見かけることも多く、また、
ミミズを探して芝生や溝を掘り返した
跡をしばしば見かけます。

イノシシも鉄砲の襲撃から
避難 して来て
いるのですね。
備えよ常に! 備えあれば憂いなし<
/a>」です。
非常持出袋 の備えは?




「大黒さん」のHPからの転載です



ドキドキ ラブラブ! ドキドキ