下差し\オレコンが一目でわかる/下差し

 

こんにちは晴れ

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

 

今週から主婦ブログを担当します、

オレコンスタッフTですコアラ

 

さて今回は、

私がオレコンで働くことにした理由に触れながら、

キラキラオレコンでのキャリアパスキラキラ

をテーマにお話ししたいと思います。

 

私は求人広告代理店勤務を経て、

2023年よりフリーランスで

求人広告ライターの仕事をしています。

 

会社を辞めた理由は1つ。

子どもとの時間を

もっと持ちたかったから赤ちゃん飛び出すハート

 

とはいえ、

自分のキャリアを

諦めたくはない。

そこで、フリーランスになって

家で働くという道を選びました。

 

フリーランスになったのに、どうしてオレコンにはてなマーク

って思いますよね。

 

実は、仕事の幅を広げたくて、

オレコンへ応募することにしました。

新たな仕事に挑戦する場が

欲しかったんです。

 

フリーランスは自由と言われるものの、

いざやってみると、

自分ができることを仕事にしがち。

成長を感じられなくなっていましたえーん

(失敗するリスクを考えると怖くなります…)

 

オレコンでは、

・経験問わず、やりたい仕事に手を挙げられる

・何度でも進みたい道を変えられる

・兼業OK(フリーランスと両立できる)

と知り、「これだびっくりマーク」と思いました。

 

現在、オレコンで以下の業務を担当しています。

・ブログのライティング

・SEO記事のライティング

・セミナーのプロモーション業務の一部

 

やってみたいと思うことに

挑戦できるのは本当でしたびっくりキラキラ

今はライティング業務が中心ですが、

近々新しい分野の仕事、

会社の広報業務も担当予定です。


勤務を開始してまだ数カ月ながら、

数社を渡り歩くくらいの経験気づき

積ませてもらっているな~と感じています。

 

先輩スタッフの皆さんも

人それぞれ異なる活躍の仕方をされていて、

全く同じ道を歩んでいる人は

いないのではと思うほど。

 

カスタマーサクセスと採用を

兼任している人もいれば、

あらゆる部門を

オールマイティに担当している人もいます。

オレコンでは、

スタッフの数だけ

キャリアパスが存在するびっくりマーク

といっても過言ではありません。

 

私自身、3カ月後、半年後、1年後…

どんな活躍をしているのかが楽しみです照れキラキラ

新しいことに挑戦するのは勇気がいりますが、

成長できるチャンスと思って頑張ります電球

 

かつての私と同じように、

「子育てとキャリアを両立したい!」

「もっと成長したい!」

と思っている皆さんに、

オレコンでは

理想のキャリアを目指せる

環境があるということを

知ってもらえたら嬉しいですにっこり飛び出すハート

 

 

 

⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩