下差し\オレコンが一目でわかる/下差し

 

こんばんは🌙

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

 

 

今回はオレコンで働く

海外在住スタッフについて

ご紹介させていただきます。

 

 

オレコンではスタッフ全員がフルリモート

働いているため、日本以外に居住しながら

働くスタッフもいらっしゃいます。

 

 

実際にオレコンに興味を持ち、

このブログを海外から見て下さっている方、

あるいはこれから海外に移住する

予定の方々のために、

私の住んでいるエリアでも大丈夫?という

不安を払拭できればと思い、

ご紹介させていただきます。

 


 

 

 

 

どちらの国から?

 

 

 

 

 

実際に数えて

マップに表してみました!!

 

どーん!!!

 

 

 

 

 

 

  • イギリス
  • イタリア
  • カナダ
  • 韓国
  • アメリカ
  • メキシコ

 

これら6か国から計10名の方が

現在オレコンで働いてくださっています。

残りのスタッフは日本です。

 

 

なんとその割合……

 

15.8%!!!!

約6人に1人!!

 

 

多いですか?少ないですか?

 

外資系の企業でもないのに

この割合、私は多いと思います。笑

 

ちなみに採用が確定している方を含めると

もう少し増えそうです…!

 

 

※今のところ、英語はお仕事をするうえで

使いませんので、私のように英語(他)が

全くわからない方もご安心ください。

 

 

 

 

 

 

どうやってお仕事をしているか。

 

 

 

基本的にオレコンでは、

業務委託契約のため、

指定の勤務時間帯は設けておりません。

 


日中・夜間などご自身のお時間が取れる

時間帯に稼働することが可能になります。

 


しかしながら

 

時差の問題は

切り離せません!!!

 

 

 

オレコンのお客様や取引先、他の多くの

スタッフが日本から働いているため、

やり取りに支障の出ないよう、

日本のビジネスタイムに合わせて

お仕事をしています。

 

と言っても、稼働する時間ずっと

ビジネスタイムにかぶせるのは

やはり難しいかと思います…。

 

そのため、実際に働くスタッフは

日本時間の朝6時~12時、

あるいは午後2時~午後6時、

のように、ビジネスタイムも含めるように

工夫して稼働されているようです!

 

 

 

もし、オレコンへの応募をご検討中の

海外在住の方、あるいはこれから

海外に移住する予定の方は、

日中の稼働も可能かどうか

計算してみてくださいね。

 

 

 

ちなみに。

 

私の採用面接をしてくださった方は

アメリカにお住まいでした。

 

アメリカに住んでいる方と私はZOOMで

面接しているのかーと思うと、

世界の広さと狭さを同時に

感じた貴重な体験でした。笑

 

 

 

※最近公開されたばかりの

こちらの記事では、上記の10人のうち、

実際にアメリカから働くスタッフの1日の

スケジュールと月給を詳しく公開しています。

気になる方はぜひ見てみてくださいね!

 

 

 

最後に。

以下のリンクからは、

今回紹介しきれなかった

オレコンで働くスタッフの

タイムスケジュール

募集要項が確認出来ますので、

気になる方はぜひご一読くださいねお願いキラキラ

 

 

また、

「応募検討中だけど、こんな所が不安。」

「こういう部分がもっと知りたい!」

 

 

などこちらの

ブログにコメントを下さると

大変嬉しいですお願い

 

お答えできるものは

コメント・記事にさせていただきますね。

私にできるかな…?と悩んでいる方の

不安を少しでも払拭できたら、

一歩踏み出すきっかけになれば、

私たちスタッフもとっても嬉しいですにっこり飛び出すハート

 

 

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩