下差し\オレコンが一目でわかる/下差し

 

こんばんは🌙

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

\ブログは、火木土の夜、更新中です!/

 

実は私、アイスが大好きですニコニコ

先日食べたアイスがおいしすぎて

カスタマーセンターに「おいしいです!」

という内容のメールを送った

オレコンスタッフSですにっこり気づき

 

 

 

 

さて、突然ですが、みなさま、
「CS(カスタマー)対応」って聞くと、
どんなイメージが浮かびますかはてなマーク



お客様対応=クレーム対応驚きはてなマーク


『顧客対応』って、名前を聞くだけで、

なんとなくネガティブなイメージが働き、

選択肢から、除外したくなりませんか真顔はてなマーク
(ちなみに私は、その1人です!)


でも!!ちょっと待ったパー気づき

オレコンのCS(顧客対応)業務は、

一般的なお客様対応とは、
ちょっと違うんですニコニコびっくりマーク星


まず
一般的なCS業務(カスタマーサポート)は、

「問題解決」を主な目的としていることが多いです。


お客様から問い合わせがあった場合や、

トラブルが生じた場合、

それを迅速かつ正確に解決する、

サポートメインの担当業務スター

 

みなさまが一般的にイメージする

いわゆる、「顧客対応」がこちらですね上差し



一方、オレコンの
CS業務(カスタマーサクセス)は、

「成功支援」が主な目的なんです


つまり、商品・サービスだけではなく

お客さま自身も成長し続けられるよう

支援する業務です。

 

「顧客満足度向上」だけではなく

「収益拡大」「リピート率向上」など、

ビジネス成果も含めた

顧客の成功を目指すことを目的としていますスター


なので、オレコンの、CS対応では、

お客様への問い合わせや、

トラブル時の対応といったものより、

 

どうしたら、

担当のお客様の利益になるだろうか。

 

どうしたら、お客様も自分も

より良く成長していけるだろうか。

 

といったところを、

一緒に考え支援する…

といった業務がメインになりますニコニコ飛び出すハート

 

お客様が抱えているお悩み解消のサポート、

お客様の「こうなりたい」を

叶えるサポートを行っているキラキラ

と考えていただければ、

イメージしやすいかと思いますにっこり気づき




ちなみに、オレコンのCS(カスタマーサクセス)業務を担当すると、

こんなスキルが身に付いちゃいます指差しキラキラ


・顧客との関係構築スキル
・情報分析のスキル
・課題発見・問題解決スキル
・ニーズヒアリング力
・柔軟性・適応力


え、何だか難しそう。

私にはハードル高いかも。

そう思われた方でも大丈夫OK


未経験でも、心配ありません上差し気づき

オレコンで働くスタッフたちも、

87.5%が未経験からのスタートなのです星

 

 

パソコン操作もおぼつかないところから、

スタートしたスタッフもいますし、

私自身も入った時は、さっぱり。

何が何だか分からず、飛び交う会話が宇宙語に見えてました泣き笑いダッシュ

 

 

でも、そんな状態からスタートしても、
様々なお仕事を通じて、これらのスキルを

自然と身に付けていけるんですね!ニコニコ


最後に、、、

オレコンのCS(カスタマーサクセス)業務に

向いてる方ってこんな方ニコニコ飛び出すハート 

ぜひお待ちしてます気づき

 

 

・サポートが好き

・相手に喜んでもらえることに

 やりがいを感じる
・スケジュールやタスク管理が得意

・課題解決に向け自分で考えて、

 実践することができる


決して難しく考えず、

相手のためにピンクハートの気持ちをお持ちの方は、

どなたでも、ぜひご応募くださいニコニコ飛び出すハート

 

  

 

いかがでしたか?

私にできるかな…?と悩んでいる方の

不安を少しでも払拭できたら、

一歩踏み出すきっかけになれば、

私たちスタッフもとっても嬉しいですにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

応募職種を確認下差し

 未経験の方でも安心して、ご応募くださいピンクハート

 

 


⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩

    

 

 


⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪