下差し\オレコンが一目でわかる/下差し

 

こんばんは🌙

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

海外在住スタッフのSです!

 

 

 

先日家の周りをお散歩していたら、

かわいらしいお花を見つけました花

マレーシアに住んでいると、

歩く文化があまりなくて、いつも車移動。

たまにこうやって自分の足で歩くと

気分も良いですねラブラブ

 

さて、今日は職種についてのお話です。

WEBデザイナー・WEBライターって

聞いたことありますよね。

オレコンでも人気の職種ですが、
 

「あまり詳しくないからなあ」

「どんなお仕事なのかなあ」

そんな風に感じて応募を迷われている方がいるのでは!?びっくり

と思い、今回はこの2つのお仕事について解析したいと思います。

 

  WEBデザイナーの仕事内容

 

 

一般的に、WEBデザイナーのお仕事は、WEBページのデザイン・構築を担当する事です。

  • バナー作成
  • YouTubeサムネイル(YouTubeの検索結果に表示される動画の紹介画像)
  • ヘッダー作成(ブログ・SNSなどでページの一番上に表示される画像)
  • LINEリッチメニュー(LINE公式で下に出てくるボタン群)

    といった画像制作を対象とした仕事と
     
  • ホームページ作成(デザイン・コーディング・レスポンシブ対応・SEO対策)

    という1からWEBページを作成する仕事があります。
     

WEBサイトを『見やすく・使いやすく』するために、見た目をきれいにし整える事がお仕事です赤薔薇

 

  WEBライターの仕事内容


 

WEBライターのお仕事は、インターネット上のコンテンツを作成情報を発信する事です。

  • ブログ記事
  • コラム記事
  • インタビュー記事
  • 電子書籍の執筆

    などなどふたご座

文章を書くと同時に、画像を選んだり、レイアウトを変えたりする事も仕事の一部です。
 

『正しい情報を・分かりやすく書く』事がとても大切なんですよピンク薔薇

 

 

 

 

WEBデザイナーに求められる能力ってなに? 

 

WEBデザイナーは、デザインに関するあらゆる知識が求められますおねがい

必須の知識はこちら↓

  • illustrator
  • Photoshop

    ホームページ作成をするなら↓
  • コーディング(HTML・CSS・Javascript)
  • WordPress構築

画像制作系の仕事はデザイン作成ソフト(illustratorPhotoshop)
の使い方を覚えれば可能で、
作業時間も短めのため、
WEBデザイナー初心者の方に向いています飛び出すハート


ホームページ作成の仕事は、
デザイン知識に加えて
コーディング(HTML・CSS・Javascriptといった
WEBページ作成に必要なプログラミング言語)に
WordPress(ブログ・webサイトを作成するためのオープンソースソフトウェア)
についてのスキルを求められるため、上級者向けのお仕事ですびっくりマーク
 

 

 

WEBライターに求められる能力 

 

WEBライターは、情報を正確に知る

リサーチ力と、それを分かりやすく伝える

文章力が求められます。

  • リサーチ力
  • 文章力
  • SEO知識

そして、SEOとは

検索エンジン最適化システムのことで、
『Google検索で上位にくるための記事の書き方』

に関する知識です。
これがあるのとないのでは、記事を読んでもらえる確率が大幅に変わるので、
とても大切な知識ですよスター

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

2つのお仕事について少し

イメージがつかめましたでしょうか?

 

未経験だから…と不安になることはありません!

皆未経験からスタートしているんです爆  笑

 

オレコンでは実務経験がない方も

積極的に採用しております!

 

過去のブログもご覧いただき、

私にできるかな…?と悩んでいる方の

不安を少しでも払拭できたら、

一歩踏み出すきっかけになれば、

私たちスタッフもとっても嬉しいですにっこり飛び出すハート

 

 

 

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩