🆕最新の会社資料が完成しました🆕

 

是非ご覧ください💕

 

 

 

こんばんは🌙
 

オレコンスタッフSです。
 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますピンクハートルンルン

\ブログは、火木土の夜、更新中です!/
 

 

さて今回は、実際にオレコンで働いているスタッフ数名に、

「オレコンで働いてみた感想ベル」を聞いてきたので、

オレコンに興味・関心を持っている皆さんにシェアしていきたいと思います笑い


 

これを読んで、少しでもオレコンで働くイメージを

つかんでいただけたら嬉しいですニコニコ
ぜひ最後までご覧くださいびっくりマーク

 

  オレコンスタッフに聞いてみた!「オレコンって実際どう?」

 

 

 

オレコンに決めた理由は何ですか?

 

 

ニコニコFさん・20代


オレコンに決めた理由はズバリ「自由な働き方」「評価制度」「社長の人柄」ですビックリマーク

まず関心を持ったのは、社員全員がリモートワークで、海外拠点の方も多数いる上に、10年以上もその働き方を続けているという実績ですイエローハーツ
他にも、評価制度が、実績で判断され平等であることや、
社長であるヤマタクさんの起業背景の解説動画を拝見した際に、
お人柄が大変尊敬できる方だと感じたことがオレコンに決めた理由です気づき

 

 

ニコニコMさん・30代

ライフスタイルにあわせて働ける環境であったからですキラキラキラキラ
また、日本に限らず、世界中から集まった方が一緒に働いているのが魅力でした地球

 

ニコニコHさん・30代

前職で少しだけ関わったことをきっかけに採用業務に興味を持ったのですが、
採用関係の仕事で未経験OKという求人はほとんどありませんでした大泣き
また、夫の仕事が当時は転勤の可能性が大きかったため、
できればリモートで働ける仕事を探していました。
なかなか良い求人がなく悩んでいた時に何気なく検索して出てきたのがオレコンで、
採用未経験OK、なおかつフルリモートでまさに理想の会社だと思い、迷わず応募しました!!ドキドキ

 

ニコニコSさん・40代
 

自分の時間を大切にしつつ、キャリアアップもできることと、
未経験の仕事に経験問わずチャレンジできるからです爆笑
企業での仕事からブランクがあり、家族の転勤に帯同することも多い自分にとって
フルリモートでありながらこれを実現できるところが魅力的でした花




 

 

入社して驚いたことはありますか?

 

 

ニコニコFさん・20代
 

想像以上に、「自由な働き方だったこと」「自身のやりたいことを尊重してくれる」ことです流れ星
会社に入ってしばらくすると、WillCanMust面談という機会を設けてくれるのですが、そこで自分が本当にやりたいことについて、改めて振り返ることができました拍手
また、その面談から仕事の内容を判断してくださるので、自由な働き方でありつつ、
関心のある仕事に取り組める環境があるのは大変有難いことだと思っています音符

 

ニコニコMさん・30代

トレロ、チャットワーク、ZOHO、メールワイズと
数えきれないほどの様々なツール
があるにも関わらず、
皆さんそれに順応して業務をこなしていることに入社当初は驚きました!!

 

ニコニコHさん・30代

フルリモートの環境ではありますが、意外とコミュニケーションが取れるという点に驚きました照れ
一人で黙々と進めるイメージを持っていたので、良い意味でギャップを感じましたスター
また、仕事内容や会社のこととはズレてしまうのですが、
フルリモートで海外からも働いている方がいる会社なのに、
私と同じ高校出身の方が2人もいらっしゃってそれもすごく驚きました!!
 


ニコニコSさん・40代

やりたい仕事ができることです音譜
仕事が与えられるわけではなく、自分で取りに行くことが必要ですが、
自分がやりたいこと、変えたいこと、改善したいことができる環境がありますチョキ
そのために施策をたてたり試してみたり、NGということも基本ありませんでしたニコ

 

 


 

オレコンの雰囲気や働きやすさはどうですか? 

 

 

ニコニコFさん・20代
 

参加する前から、ママさんワーカーが多そうな環境なので、
家庭を持っていない私でも馴染めるのか、少し不安に感じていましたしょんぼり
ですが、実際に働いてみると、元々のお人柄が「自分のことだけで精一杯」な人が少なく、相手のことを考えて働ける方がほとんどで、関係性も良い意味でさっぱりしていました飛び出すハート
お仕事面だけでなく、人間性も尊敬できる方とお仕事が出来て嬉しいと、
現在は日々感じておりますハート


ニコニコMさん・30代

各々のプライベートを尊重しながら働ける環境がありましたハート
 

 

ニコニコHさん・30代

自分のプライベートを優先で業務の予定を立てられる点が
とても働きやすいと感じていますチューリップ黄帽子
また、体調を崩してしまい急遽予定を変更しないといけなくなった時も、
皆さんとても心配してくださって
本当にありがたく思いました黄色い花
プライベート優先を掲げている社風だからだと思いますが、
何かあったらお互い助け合おうという雰囲気があると思います。

 

ニコニコSさん・40代

フルリモート・フルフレックスですが、チャットやzoomで
コミュニケーションが取れるので孤独を感じることがありませんうさぎクッキー

また、主婦の方が多いので、話が合って良いです気づき



 


 

オレコンでどんなスキルが身についたと思いますか?


 

ニコニコFさん・20代

大きく分けて5つのスキルが身に付きましたダッシュ

①デザイナースキル

②リモートワークでのコミュニケーションの取り方

③目的とゴール・時間を念頭に置いて仕事に取り組むこと

④数字の改善意識

⑤自力で解決する力

 

ニコニコMさん・30代

時短を考えながら働くことで、

➀一度のメッセージで端的に伝えたい内容を含められているか?

➁相手の返信が困難にならないようなメッセージになっているか?

を常に意識しながら、メッセージを作成するようになりました音符
 

 

ニコニコHさん・30代

色々ありますが、一番を挙げるなら「分かりやすい伝え方」が身に付いたと感じています!!
文字だけのやり取りの中で、どういう伝え方をしたら誤解なく受け取っていただけるかということを常に考えるようになりました。
担当している業務で、お客様から「返信はいつも分かりやすいし的確」
というお言葉をいただいたときはとても嬉しかったですハート


ニコニコSさん・40代

スタッフにもお客様にも基本的テキストでのコミュニケーションなので、
いかにわかりやすく端的に、アクションしてもらうためを念頭にした文章作成スキル、お客様の短い文章やリアクションから要望を汲み取る能力がつきましたグッ笑い
(忙しい経営者様が多いので、お返事が一言だったり、長らくリアクションがなかったり)
また、マネージャーの一部秘書業務もあるので、
依頼内容に+のことまでやる、先回りのスキルが身に付きましたイエローハート

 

 

これからの目標を教えてください  

 

 

ニコニコFさん・20代
 

未経験からのスタートなので、まだまだ課題はあるのですが、
デザイナーとしても人としても大変尊敬できる方々とお仕事をさせてもらっているので、まずは自身のデザイナースキルを磨き、
より多くの仕事を安心して任せていただけるレベルに到達したいです!!イエローハーツ
また、海外を拠点に働きたいという夢もあるので、
オレコンでデザイナーとしてのキャリアを積みつつ、
自身のライフスタイルも両立したいと考えておりますピンク薔薇

 

ニコニコMさん・30代

ダークパターンのサイトを通して、ダークパターンの罠にはまってしまう人々を
少しでも減らせるよう、ダークパターンというワードの認知拡大から注意喚起まで、
さらに充実したコンテンツを増やしていきたいです乙女のトキメキ

 

ニコニコHさん・30代

リモートだと「単純作業」とか「簡単な仕事しかない」
というイメージを持っている方がまだ多いと思いますので、
「リモートでも成長できる環境がある」ということを多くの方に伝えたいですオーナメントハートのバルーン


ニコニコSさん・40代

CSスタッフを増やしたいので、苦手意識をもっていたり
初めての方にもわかりやすいタスク・定型文の整備、経験からのアドバイス。
そして、「CSをやってみたい」「やりがいがあるビックリマーク
と思っていただける環境整備をしていきたいですぽってりフラワー

 


 

 


いかがでしたでしょうかはてなマーク


ライフスタイルに合わせた働き方ができ、
様々な事に挑戦できるなどのキャリアアップが図れる点を
魅力的に感じるスタッフが多かったようですねうさぎのぬいぐるみラブラブ

また、プライベートを大切にするという
オレコンならではの働き方から、
急な予定変更や家庭の行事、また体調不良などでの
業務調整がしやすいという声も多かったですマカロンオーナメント

今オレコンに興味・関心を持ってくれている方が
これらの先輩方のリアルな声を聞くことで、
オレコンで働いた後のイメージを少しでもつかめたら嬉しいですふんわり風船星

 

 

 

 

 

応募職種を確認下差し

 未経験の方でも安心して、ご応募くださいピンクハート

 

 


⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩

    

 

 


⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪