下差し\オレコンが1分でわかる紹介資料はこちら!下差し

 

 

こんばんは🌙

 

オレコンスタッフSですニコニコ

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

 

 

 

さて、突然ですがここで

このブログを見てくださっている

あなたにクイズです電球

 

 

オレコンで働き始めると

頻繁に目にするワード

【WCM】

とは、一体なんでしょう?指差し

(このブログの過去の記事でも

    たびたび登場しております…目

 

 

 

 

正解は…

 

 




WILL(ウィル)
CAN(キャン)
MUST(マスト)

この単語の略でした✨


 
正解できた方、いらっしゃいましたか?ニコニコ
 

ほとんどの方にとっては
聞きなれない単語だったかと思います驚き



本日はこの【WCM面談】について
お話ししていきますひらめき

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

   



 

オレコンのWCMとは?

 


Will
何が好きで得意なのか?これから何がしたいのか

 

Can
したいことを叶える方法をリサーチ

 

Must
したいことを叶える方法を、身につけるためのトレーニングを実践

 

この3つになります✨

 

 

オレコンでは業務開始前に

この3つを明確にするWCM面談を行い、

 

■どんな業務を担当したいか

■自分に合っている仕事は何か

 

先輩スタッフとじっくりとお話をして

やりたいことを決められます。

 

 

このWCM面談終了後に

いよいよお仕事開始となりますひらめき

 

 

 

そして実は、このWCM面談で決めた内容は

スタッフ全員が見ることが出来ます👀

 

え〜!ちょっと恥ずかしいよ!

なんて声も聞こえてきそうですね…知らんぷり

 

別に公開しなくても

お仕事に支障はなさそうに思えますが

あえて公開する理由があります。

 

それは、

 

・相手を知り、能力を発揮できるよう

 他のスタッフがサポートする

・相手に自分自身のことを知ってもらい、

 自分の目標を叶えるための仕事に

 取り組んでもらう

 

このような理由から共有をしています。

 

 

オレコンでは、

自分の目標を最短で叶えるために

自分自身はもちろん

スタッフ同士でも協力・共有し

日々お仕事をしていますクローバー

 

 

本日はオレコンの推しポイントを

クイズ形式で紹介してみました目がハート

 

私にできるかな?とためらっている方

子どもがいるから…と諦めているママたちが

このブログが少しでも後押しになり

一歩踏み出すきっかけになったら

私もとっても嬉しいですニコニコ気づき

 

 

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩