下差し\オレコンが一目でわかる/下差し

 

こんばんは🌙

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

\ブログは、火木土の夜、更新中です!/

 

 

卒園・卒業式が終わり

ほっと一息…😮‍💨つく間もなく

次は入園・入学式・進級シーズンが 

やってきますね〜!ひらめきガーベラ


例に漏れずオレコンスタッフの中にも

入園・入学準備に向けて

お休み予定の人がチラホラ看板持ち


もちろん私、オレコンスタッフTも

入園・進級に向け慌ただしく過ごしています目

 



ということで本日は、

「仕事を休みたい日はどうしたらいい?」

というお話です。

 

今回、私がこのテーマを

お伝えしようと思った理由は…気づき

 

 

    

お仕事をしたいけど、

園や学校からの急な呼び出しに

対応しないといけないから
なかなか仕事が見つからない…

 

    

お休みの連絡が苦手…

子どものためのお休みって

わかっているけど

罪悪感を感じてしまう…

 

 

など、働き方・休み方で悩んでいる方に

≪プライベート優先でOK!≫

ということをお伝えしたかったからですひらめき

 



というのも私、前職では

かなりしっかり働いていました…不安

 

休んだスタッフの代わり?行きます!

 

退勤後の呼び出し?行きます!

 

サービス残業?OK!

 

今では考えられない働き方ですが、

当時は誰かの助けになるなら!と

気にせず対応していました知らんぷり

 

 

そして、育休復帰後…

保育園からの呼び出し

感染症による休園のたびに

罪悪感でいっぱいになりながら

「申し訳ありません、今日お休みを…」

と職場に電話をかけていましたおばけ

 

子どもが生まれてからのお仕事探しの基準は

休みやすいこと。

 

そうして見つけたオレコンでも、

面接のときには

「休みやすいですか?」

「急遽のお休みでも?」

「本当に?」

と聞きまくりました泣き笑い

 


 

実際に働いてみて…

 

オレコンでは、業務に必要な情報は

全てオンライン上で共有されています。

また、業務フローも

わかりやすく整備されているので

○○さんしかできない!

という業務がないんです電球

 

担当している業務に関しては、

同じ業務の担当者や前任者に

休んでいる間の対応をお願いします指差し

 

下記のような突発的なお休みでも…

 


この日お休みしたいから、前任者の

△△さんにお声がけしてみよう気づき

 


保育園から呼び出しだ!

13時までに対応しないといけない

業務に間に合わないかも…。

□□さんに頼んでみよう気づき

 

 
と自らアクションを起こすことで
手が空いているスタッフが助けてくれます…ニコニコ愛

 

 

 

ちなみに、お休みが事前にわかっているときは

社内のコミュニケーションツールとして

利用している[チャットワーク]で伝えます💭

 

利用ツールについて詳しくはコチラ下矢印

 

 

お休みの日を伝えるといっても

大々的に発信するわけではなく…

 

チャットワークのアカウント名の後ろに

お休みをする日付を書きます気づき

名前@オレコン 3/19‐3/22休み

 

子どもの体調不良などで

普段より稼働時間が減るときは…

名前@オレコン 4/1稼働減

 

これだけです指差し

 

 

お休みのために誰かに電話を掛けたり、

病院に行って診断書を提出したり...

というようなことはありませんひらめき

 

 

子育てや介護など

様々な理由で在宅ワークを選択をした人たちが

お仕事をしているオレコンでは、

【お休みの時はお互いさま】の気持ちで

フォローをしあえる環境なのです✨

 

 

いかがでしたか?

私にできるかな…と悩んでいる方の

不安を少しでも払拭できたら、

一歩踏み出すきっかけになれば、

私たちスタッフもとっても嬉しいですにっこり飛び出すハート

 

このブログを読んでくださっている皆様と
一緒に働ける日を楽しみにしています星



下記のページから、
実際にオレコンにご応募いただけます!


※ご応募いただいた後でも、
「何か違うな」と思ったら
その時点で選考の終了が可能です。

「お互いの時間を大切にする」
ことをオレコンは大事にしていますニコニコ

 

 

 

応募職種を確認下差し

 未経験の方でも安心して、ご応募くださいピンクハート

 

 


⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩

    

 

 


⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪