下差し\オレコンが一目でわかる/下差し

 

こんばんは🌙

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

\ブログは、火木土の夜、更新中です!/

 

 

次男の保育園入園が決まり

長い長い戦いが終わる喜びと、

少しの寂しさに心が揺れている

オレコンスタッフTです知らんぷり飛び出すハート

 

 

さてさて、入園が決まったので

今度は保育園で面接があるのですが、

実はオレコンはちょっと変わった

面接方法を取り入れています物申す

 

 

それは…
「動画面接」です!
 

「聞いたことない」「何それ?」

という方もいらっしゃるかと思いますので、

本日は動画面接について

詳しくお伝えしていきたいと思います指差しキラキラ

 

実際に動画面接を受けて合格した

スタッフからのメッセージもありますので、

ぜひ最後までご覧ください飛び出すハート

 

 

面接動画とは?

 

ご自身で動画を撮って提出していただく、

新しい面接方法のことです電球

 

オレコンからお送りする面接質問動画を

再生していただき、

同時にご自身を録画していただきながら、

面接官からの問いかけに答える形で

回答していただきます。

 

 

 

動画面接のメリット3つ

 

①自分の好きなタイミングでできる

面接担当者との日程調整がないため、

ご自身の仕事後や休日など、

24時間いつでも自由に、

自分で時間を決めて行うことができます。

 

また、自宅に居ながら面接できるので

お子さんがいらっしゃるママ達にとっては、

自分の都合に合わせて対応できるので
とーっても魅力的ですよねラブ

 
 

②採用決定までの時間が短縮できる

今までは、
選考に1ヶ月ほどお時間を
いただいておりましたが


動画で面接を行うことで

なんと選考開始から
約10日ほど(※土日祝除く)での
採用決定も可能となりました!
 

③リラックスした状態で臨める

会社に赴いての面接でも、リモート面接でも、

面接担当者の反応が気になって緊張したり、

言いたいことが言えない…

なんてこと、ありますよね😭

 

動画面接はおひとりで行っていただくため、

相手の反応を気にせず

リラックスして行うことができますよ!
 

 

 

 

Q&A

サムネイル
 

1人で話すのは大変じゃない?

正確な判断をするために、

質問を分けて順番に詳しくお伺いします。

面接担当者と対話をするイメージで、

聞かれた事に対するエピソードを
その都度出来るだけ詳しく
お話しくださいクローバー
サムネイル

 

サムネイル
 

質問の内容が分かりにくいときは?

接続不良等のトラブルで
質問が聞き取れなかった時や、
質問の意味がよく分からなかった時は
質問動画を聞き直しても大丈夫です
クローバー

サムネイル

 

 

サムネイル
 

担当者の顔が見えないのは不安です。

動画内では実際にオレコンで働いている
採用担当のスタッフがお話しています。

スタッフの顔を一切見ないまま
選考が進むわけではありませんので
ご安心ください♪

採用後に業務でお会いすることも
あるかもしれませんね
クローバー

サムネイル

 

 

それでは最後に、

実際に動画面接を受けて

オレコンのスタッフになった、

Mさんからのメッセージをご紹介しますニコニコ

 

image

最初は、動画面接と聞いて、

えっ・・できるかな?
と思ったのですが、

 

面接の仕方や、動画の提出方法など、

詳しく説明があったので、

案内を見ながら困ることなく
操作することができました二重丸

 

 

私が特に気を付けたことは、

話が長くなりすぎない

ということですね指差し

 

つい、エピソードを話すのに

長くなりすぎるところも

あるかもしれませんが、

簡潔に答えることを意識しましたにっこりスター

 

動画面接は、初めての方も多く、

最初は戸惑うかもしれませんが、

自分のタイミングで行えるという

メリットもあるので、

ぜひ、お時間のあるタイミングで

取り組んでいただけたらと思いますキラキラ

 

 

 

とのことですニコニコ飛び出すハート

 

いかがでしたか?

私にできるかな、とためらっている方

子供がいるから…と諦めているママたちが

 

このブログが少しでも後押しになり

一歩踏み出すきっかけになったら

とっても嬉しいですニコニコ気づき

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

現在、オレコンでは

  • お申し込み不要
  • すぐに参加できる

ライブ配信を開催中ですニコニコ

 

【開催予定日】

 

■3月13日(水)PM開催

■3月14日(木)AM開催

 

※開催日はあくまで予定で、

   急遽変更になる可能性もございますぐすん

   予めご了承くださいませおやすみ

 

お気軽にご参加ください気づき


 

オンライン説明会開催

 

赤ちゃんを抱っこしたままや

お子さんが映り込んでも、ぜーんぜんOKOK気づき

 

  毎回大人気ですぐに席がなくなります!

 \  下記よりお申込みくださいニコニコ   /

 

 

■今後の開催日程■


・3月8日(金) 11:00
・3月12日(火) 10:00

・3月15日(金) 10:00
・3月17日(日) 13:00
・3月19日(火) 10:00
 

※定員になり次第終了

 

説明会申込ページの

「サイトを知ったきっかけ」のところは

「主婦ブログ」に、

ぜひチェックをしてくださいね星

 

ぜひお待ちしています

 気になることお話しましょうピンクハート

 

応募職種を確認下差し

 未経験の方でも安心して、ご応募くださいピンクハート

 

 


⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩

    

 

 


⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪