🆕最新の会社資料が完成しました🆕

 

是非ご覧ください💕

 

 

こんばんは🌙

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

\ブログは、火木土の夜、更新中です!/

 

オレコンスタッフのTですひらめき

 

連日、長男の仮面ライダーごっこに

〈変身する時のオーラ〉役として出演しています。

全身でオーラを表現するために

奇妙な動きをしているので、

次男からは不思議な顔で見つめられていますおばけ




さて今回は、業務委託の働きかた を

ご紹介いたします飛び出すハート



業務委託について、


サムネイル
 

働き方がよく分からない…



サムネイル
 

会社員との違いは?


こんな風に思われている方も

いらっしゃるのではないでしょうか??

 

実は私も、業務委託として働くのは

オレコンが初めてでした指差し

 

実際に働いてみて、

業務委託に対するイメージが変わり

今はこの働き方を選択して

よかったなぁと思っていますひらめき



そこで!

本日は業務委託での働き方について

詳しく書いていきたいと思います気づき


 

 

 

まずオレコンでは、

採用後に業務委託契約

結んでいただくことになっております気づき

 


■業務委託契約とは 雇用関係のない企業から仕事を委託され、特定の業務を行うことで報酬が支払われる働き方。

 

 

会社員やパート、アルバイトなどと違い

雇用されているわけではなく、

あくまでも会社と対等な立場で、

決められた業務さえ遂行すれば

働く時間や場所などは

労働者側が自由に決めることができます拍手

 

一言で表せば「自由」な働き方ですキラキラ

 

 

業務委託契約のメリット

\私がオレコンに入って実際に感じたメリットです/

①自分で決めた時間で仕事ができる

②通勤時間の削減により、

 渋滞のストレスから解放された

③自分時間が以前より充実した

 


自分で決めた時間で仕事ができる

これは、子育てママにはとてもありがたい働き方なのではないでしょうか?

 

オレコンには「定時」が無いため、

好きな時間に仕事ができます流れ星

お客様対応などは日中に行いますが、

今私が書いているブログや、

求人の更新などの業務は

基本的に好きな時間に行うことができます!

 

以前は

今日は参観日だから仕事を休まなきゃ…」だったのが

 

今では

今日は参観日だから午前中は休んで、

午後からお仕事をしよう

になりましたスター

 

こんな働き方をしているスタッフは

決して珍しいわけではなく、

当たり前の風潮になっています!

オレコンはプライベート優先の会社なのですうさぎ

 

また、長期休みで実家に帰省するときでも、

PC1台さえ持っていけば

そこがオフィスになるので、

スキマ時間に稼働ができ、

時間を有効的に使えます電球

 

 

私のように育児など家庭の事情で

外に働きに出るのが難しい方や

自分でも実現したい夢があり、

個人でお仕事をしている方や

ご家族の介護をされている方にも...

自由な働き方が可能なんですびっくりマーク

 

 


しかし、業務委託にはメリットだけでなく

デメリットがあるのも事実です。

 

一般的によく言われている、

業務委託のデメリットを挙げてみましたネガティブ

 

業務委託契約のデメリット

①雇用保険や労災保険に加入できない

②労働基準法が適用されない

③スキルがないと収入が安定しにくい

 

会社員のように所定労働時間がないため

働きたい分働けるのですが、

逆にたくさんお休みをすると

その分収入が減ってしまいます無気力


そのためスケジュール調整などの

自己管理能力が求められるのも、

業務委託という働き方です電球

 

また、雇用保険等、収入保証の面で

デメリットがあるのは確かですが、

これはフリーランスや自営業の人向けの

公的保証制度や民間保険に加入することで、

そういった不安感は拭えると思います。

 

コロナ渦で働き方が大きく変化し

終身雇用制度という概念が

無くなりつつある昨今では、

1つの会社で我慢してまで

働き続けることが必ずしも

良いことではない…と、私は思います。

 

大切なのは、どこに行っても

活躍できるようなスキルを身につけることや、

価値観を日々アップデートするために

情報収集をすることではないかと思いますニコニコ

 

 


 

オレコンは採用後に

たくさんの学びの機会があります。

その最初の1歩が、

オンボーディングと呼ばれる研修期間。


ツールの使い方がわからない新人さんであっても、

マニュアルを見ながらスムーズに

研修が受けられる環境となっています。

 

WEBマーケティング業界は

全くの未経験な私でしたが、

研修で「こんな業界があるんだ!」

ということを知ったり、

現在も先輩スタッフから

多くのことを学んでいます電球

 

少しずつではありますが、

「先週できなかったことが今週はできた」

「以前より業務時間の時短ができた」

など、成長を感じられるようになってきました!

 

 

☑️自分の価値を高められる

☑️プライベートを大切にしながら、キャリアアップが目指せる

 

オレコンの雇用形態「業務委託」

そんな魅力的な働き方だと思いますキラキラ

 


私が実際に働いてみて感じたことを交えつつ

ご紹介させていただきましたが、

業務委託についてイメージがわきましたでしょうか?ニコニコ

 

 

私にできるかな、とためらっている方

子供がいるから…と諦めているママたちが

 

このブログが少しでも後押しになり

一歩踏み出すきっかけになれば

とっても嬉しいですニコニコ気づき

 



 

 

オンライン説明会開催

 

赤ちゃんを抱っこしたままや

お子さんが映り込んでも、ぜーんぜんOKOK気づき

 

  毎回大人気ですぐに席がなくなります!

 \  下記よりお申込みくださいニコニコ   /

 

 

■今後の開催日程■

・1月29日(月) 10:00
・2月2日(金) 13:00
・2月6日(火) 11:00
・2月8日(木) 10:00
・2月10日(土) 11:00
・2月13日(火) 11:00
・2月15日(木) 10:00

・2月19日(月) 13:00
・2月22日(木) 10:00
・2月27日(火) 10:00
・3月1日(金) 13:00
・3月4日(月) 11:00
・3月6日(水) 10:00
・3月8日(金) 11:00
・3月12日(火) 10:00
・3月15日(金) 10:00
・3月17日(日) 13:00
・3月19日(火) 10:00
 

※定員になり次第終了

 

説明会申込ページの

「サイトを知ったきっかけ」のところは

「主婦ブログ」に、

ぜひチェックをしてくださいね星


 

ぜひお待ちしています

 気になることお話しましょうピンクハート

          

 

 

応募職種を確認下差し

未経験の方でも安心して、ご応募くださいピンクハート

          

 


※ご応募いただいた後でも、
「何か違うな」と思ったら
その時点で選考の終了が可能です。

「お互いの時間を大切にする」
ことをオレコンは大事にしていますニコニコ

 


⇩⇩⇩⇩

募集要項はこちらをクリック

⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声も

ご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック

オレコン採用ページを見てみる

 

 

オレコンの最新資料はこちら


    

 

 


⇩⇩⇩⇩

LINEでも簡単に

ご応募いただけます♪

⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!


オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪