下差し\オレコンが1分で分かる/下差し

 

こんばんは🌙

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

\ブログは、火木土の夜、更新中です!/

 

小学生3人ママ

オレコンスタッフMですにっこり気づき

 

娘の卒業式まで、残り1カ月ほどとなりました泣き笑い

6年間通ってきた小学校を卒業すると思うと、

親としても、なんだか感慨深いものがありますね泣くうさぎキラキラ

 

 

さて✨

本日お伝えするのは、

「オレコンの評価制度」

 

みなさま、気になるところじゃないでしょうか~はてなマーク指差し

今日は、包み隠さず、お話しますので

ぜひじっくりと見てくださいねっ気づき

 

 

オレコンの評価&昇給制度とは

オレコン自慢の評価制度「オレコンWay」

 

オレコンでは、

オンボーディング(導入研修)

→トレーニー

→パートナー

→スペシャリスト…

と、各職位ごとに評価項目が細かく設定されており、

この項目1つずつ達成することで

スキルアップ&昇給&昇格

につながります飛び出すハート

 

 

これがオレコンの評価制度、

通称「オレコンWay」です星

 

 

プロフィットメーカー

という職位の先輩にお願いをして、

一緒にミーティングをしながら

クリアできた項目を確認し、

チェックしてもらうと時給がアップする

という仕組みになっています♪

 

 

ちなみに、気になる時給は

評価項目1つクリアごとに

1円ずつアップです!

 

 

 

ちなみに、ご参考までにですが、

昨年10月末に入って、4カ月目のMヒヨコ

 

時給1,120円からスタートし、

今月でなんと、1,178円になりましたキラキラ上矢印

 

半年たたずして、58円のUPです拍手笑い

やっぱり昇給すると嬉しいですよね~にっこりキラキラ


 

では

オンボーディングやトレーニー、パートナーの

評価項目の一部を見ていきましょう花

 

オンボーディング(研修)の評価項目

 

四角オレンジトレロに自己紹介を記入し全社のメンバーにチャットで挨拶した

四角オレンジ採用フローに対するレビューを人事にフィードバックした

四角オレンジ社内オンボーディング研修を受講した(動画受講も時給つけてOK )

 

 

トレーニーの評価項目

 

四角オレンジ引継いだ仕事を2週間ミス0で実行できた

四角オレンジお休みを取る前に必要な業務上の調整を行い、問題なくお休みを取ることができた

四角オレンジ目的を伝えてから話す方法で相手に質問・相談できた

 

 

パートナーの評価項目

 

四角オレンジ社内で公募される案件やプロジェクトに自ら手を挙げて実施できた

四角オレンジ過去のデータから、課題をみつけ改善し、改善結果が出た

四角オレンジ同じ業務を担当するスタッフからの依頼で、タスク改善に取り組んだ

 

いかがですかはてなマーク

 

ご紹介した評価項目、

そこまでハードルが高そうなものでは

ないと思いますニコニコ

 

 

すぐに達成できる項目と、

結果が出るまでに

少し時間が必要な項目とがあるのは確かですが、

特に何の資格もない私や、

他の先輩スタッフも

全員クリアしていっている項目ですので

そんなに難しい内容ではありません二重丸

 

 

達成した項目には

チェックをつけてもらえるのですが、

そのチェックが増えていくのが結構楽しく、

モチベーションにも繋がります。

 

 

何が達成できるか…と悩んだり

達成につまづいたら先輩スタッフに

達成できそうな項目のヒントをいただけたり

達成の秘訣を聞くこともできますので

ご安心くださいキメてる

 

 

 

評価に個人の感情が反映される?

 

わたしが会社に勤めていた時もそうでしたが、

だいたい評価って面談で行われますよね

 

そうなると、面談をする上司との人間関係とか

必要のないものまで加味されてしまって

本当の自分の力量を評価してもらえないという

場合…全くないと言い切れないですよねネガティブ汗

 

 

オレコンの評価制度で注目していただきたいのが、

評価の項目には一切

 

社長やスタッフからの

恣意的な評価は含まれていない

ということキラキラです。

(※恣意的=主観的で自分勝手なこと)

 

 

評価の基準が明確で、

人によってブレがないように

作られています

 

つまり、

主観的な判断によって

評価が決まるものではない

のですニコニコ

 

 

これが想像以上に仕事のストレスを軽減してくれますキラキラ

 

結果を出せば出した分、お給料という形に

反映されて評価されますし、

先輩スタッフがサポートしてくれますので

結果が出せないかもゲッソリという不安もありません。

 

もちろん、項目クリアのノルマもありませんよーっ!

 

 

 

人事評価に対して

不満を持っている(た)方に

ぜひこの評価制度を

知っていただきたい!と思い

本日の記事を書きましたおやすみ気づき

 

 

オレコンではたくさんのスタッフが

正当な評価の元、活躍しています。

 

私自身、オレコンの働き方も、

雰囲気も、評価制度も

とっても気に入っていて、

楽しく働かせてもらっています爆  笑

 

 

ぜひ一緒にオレコンで

自分らしく自由に働いてみませんか?

 

 

 

私にできるかな、とためらっている方

子供がいるから…と諦めているママたちが

 

このブログが少しでも後押しになり

一歩踏み出すきっかけになったら

私もとっても嬉しいですニコニコ気づき

 


 

 

オンライン説明会開催

 

赤ちゃんを抱っこしたままや

お子さんが映り込んでも、ぜーんぜんOKOK気づき

 

  毎回大人気ですぐに席がなくなります!

 \  下記よりお申込みくださいニコニコ   /

 

 

■今後の開催日程■

・1月29日(月) 10:00
・2月2日(金) 13:00
・2月6日(火) 11:00
・2月8日(木) 10:00
・2月10日(土) 11:00

・2月13日(火) 11:00
・2月15日(木) 10:00
・2月19日(月) 13:00
・2月22日(木) 10:00
・2月27日(火) 10:00
・3月1日(金) 13:00
・3月4日(月) 11:00
・3月6日(水) 10:00
・3月8日(金) 11:00
・3月12日(火) 10:00
・3月15日(金) 10:00
・3月17日(日) 13:00
・3月19日(火) 10:00
 

※定員になり次第終了

 

説明会申込ページの

「サイトを知ったきっかけ」のところは

「主婦ブログ」に、

ぜひチェックをしてくださいね星

 

ぜひお待ちしています

 気になることお話しましょうピンクハート

          

 

 

応募職種を確認下差し

 未経験の方でも安心して、ご応募くださいピンクハート

          

 


※ご応募いただいた後でも、
「何か違うな」と思ったら
その時点で選考の終了が可能です。

「お互いの時間を大切にする」
ことをオレコンは大事にしていますニコニコ


⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩

    

 

 


⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪