こんばんは🌙
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\ブログは、火木土の夜、更新中です!/
オレコンスタッフMです
今週からまた寒さが厳しくなりました
子供たちに、
『ほら!風邪引くから手洗いうがいして』
と、言ってるそばから、
私が風邪をひいてしまいました…チーン
体調管理には、十分気をつけましょうね
さて、突然ですが、みなさま、
「CS(カスタマー)対応」って聞くと、
どんなイメージが浮かびますか
お客様対応=クレーム対応
『顧客対応』って、名前を聞くだけで、
なんとなくネガティブなイメージが働き、
選択肢から、除外したくなりませんか
(ちなみに私は、その1人です!)
でも!!ちょっと待った
オレコンのCS(顧客対応)業務は、
一般的なお客様対応とは、
ちょっと違うんです
まず
一般的なCS業務(カスタマーサポート)は、
「問題解決」を主な目的としていることが多いです。
お客様から問い合わせがあった場合や、
トラブルが生じた場合、
それを迅速かつ正確に解決する、
サポートメインの担当業務
みなさまが一般的にイメージする
いわゆる、「顧客対応」がこちらですね
一方、オレコンの
CS業務(カスタマーサクセス)は、
「成功支援」が主な目的なんです。
つまり、商品・サービスだけではなくお客さま自身も、より良く成長し続けられるよう支援する業務です。
「顧客満足度向上」だけではなく、「収益拡大」「リピート率向上」など、ビジネス成果も含めた顧客の成功を目指すことを目的としています
なので、オレコンの、CS対応では、
お客様への問い合わせや、
トラブル時の対応といったものより、
どうしたら、
担当のお客様の利益になるだろうか。
どうしたら、お客様も自分も
より良く成長していけるだろうか。
といったところを、一緒に考え支援するといった業務がメインになります
ちなみに、
具体的な内容でいうと、
◆経営者・個人事業主さま対象のプログラム提供
◆お客様へのプロジェクトの企画立案など
(重要なポジションも任せてもらえる!!なんだか凄いっ!!)
分かりやすくお伝えすると、
お客様が抱えているお悩み解消のサポート、
お客様の「こうなりたい」を叶えるサポートを行っている
と考えていただければ、
イメージしやすいかと思います
ちなみに、オレコンのCS(カスタマーサクセス)業務を担当すると、
こんなスキルが身に付いちゃいます
・顧客との関係構築スキル
・情報分析のスキル
・課題発見・問題解決スキル
・ニーズヒアリング力
・柔軟性・適応力
え、何だか難しそう。
私にはハードル高いかも。
そう思われた方でも大丈夫
未経験でも、心配ありません
オレコンで働くスタッフたちも、
ほぼ、未経験からのスタートなのです
(ちなみに、私もです)
パソコン操作もおぼつかないところから、
スタートしたスタッフもいますし、
私自身も入った時は、さっぱり。
何が何だか分からず、飛び交う会話が宇宙語に見えてました
でも、そんな状態からスタートしても、
様々なお仕事を通じて、これらのスキルを
自然と身に付けていけるんですね
最後に、、、
オレコンのCS(カスタマーサクセス)業務に
向いてる方ってこんな方
ぜひお待ちしてまーす
・サポートが好き
・相手に喜んでもらえることにやりがいを感じる
・スケジュールやタスク管理が得意
・課題解決に向け、自分で考え、実践することができる
決して難しく考えず、
相手のためにの気持ちをお持ちの方は、
どなたでも、ぜひご応募ください
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私にできるかな?とためらっている方や、
子供がいるから…と諦めているママたちが、
このブログを通して、一緒に働きたい!と
一歩踏み出すきっかけになれば、嬉しいです
いつか、このブログを見ている方と一緒に
お仕事できる日が来ますように…
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※ご応募いただいた後でも、
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