🆕最新の会社資料が完成しました🆕

 

是非ご覧ください💕

 

 

こんばんは🌙

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

\ブログは、火木土の夜、更新中です!/

 

新人オレコンスタッフMですにっこり気づき

 

毎年のことですが、

今年も年賀状書きに追われていますアセアセ

もっと計画的に行動できるようになりたいものです無気力
 

 

さて、

私がオレコンに入ったのは、今年の10月。
ただいま3ヶ月目のひよっこですヒヨコ笑い


業務を始めてから、
どんなふうに仕事を開始するの?

私でもやっていけるかな…

 


みなさん、、、

 

実際のところ
気になりませんか??




そんなみなさまの

不安にお答えするべく上差し



今日は、オレコンに入ってから
これまでのお仕事内容と、
その当時の気持ちを
隠すことなくお話ししたいと思いますヒヨコ気づき




 

 

 

    初日  オリエンテーション(約30分) 

     

    ZOOMにて、フォロー担当の方と
    はじめましてのご挨拶ニコニコ飛び出すハート

     

    簡単に流れを説明してもらい、
    『5分調べて分からない時は、いつでも相談してきてくださいね!』
    と声をかけていただきました流れ星

    とはいえパーダッシュ


     

    こんなこと質問していいのかな?
    こんなことも知らないの?とか思われないかな…

     

     

    不安になりません?

    (私はそうでした…‼)

     

    そんな時のためにも、オレコンでは、

    新人スタッフ(オンボーディング中)専用
    チャットスペースが用意されているんです電球キラキラ

    とってもありがたい目がハート上矢印
    これなら私でも、質問できそう!!

     

     

    オンボーディング 研修期間  (約2週間) 


    ここでは、主に、
    お仕事を始めていく前に必要な準備を行います。

    会社を知ることだったり、
    ツールの使い方を学んだりですね上差し


    ツール下差し

    ・トレロ
    ・チャットワーク
    ・Googleカレンダー



    私は、ツール全てが未経験だったので、
    初めは苦労しました無気力ダッシュ


    チャットで飛び交う内容が、

    何がなんだか分からず、

    宇宙語に見えたり凝視びっくりマーク


    正直なところ
    入ってすぐに、これからやっていけるのだろうか…

    不安になったのを覚えています真顔



    でもでもびっくりマーク

    大丈夫指差し飛び出すハート
    ツールは、使っているうちに慣れていきますキラキラ

    ツール未経験ダッシュまったく使えなかったMも
    今は、なんとか扱い方を覚えました気づき



    それに、

    入ってすぐから

    全てを理解できるわけはないんですよね泣き笑い

    分からなくて当たり前なのですニコニコ気づき

    だから、

    分からない時は、調べるキラキラ

     

    それでも分からないことは聞く気づき指差し

     

    これができれば大丈夫ですにっこりびっくりマーク

     

     

    今3カ月を迎えて、
    宇宙語に見えてたのが、少しは理解できてる上矢印びっくり
    と思えた時、
     

    ほんとに少しですが

    成長を感じることができましたにっこりラブラブ





    無事、

    オンボーディングを終えると、今度は

     

     

    WCM面談  

     

     

    WCMとは、

    Will=何が好きで得意なのか、これから何がしたいのか
    Can=したいことを叶える方法をリサーチ
    Must=したいことを叶える方法を身につけるためのトレーニングを実践
     

     

     

    ・どんな業務を担当したいのか
    ・自分に合っている仕事は何か



    先輩スタッフとの面談を通して、
    今後の仕事先が決定しますキラキラ


    ちなみに
    WCMは、お仕事をしている途中で
    変わってもOKOK二重丸


    やってみたいな、と思ったことには
    どんどんチャレンジできます!

    もちろん、どの職種も未経験OKですOK二重丸

     

     

     

    そうは言っても

     

    そもそも、自分のやりたいことが分からない…

    自分に何ができるのか分からない…

     

    って人いませんか?

     

     

    はいパーキラキラまさに私です気づき

     

     

    これまで、接客業に携わってきたM。
    事務職の経験もなく、
    一体何ができるのか。。。

     

    それに自分は何が好きなのか…もやもや真顔

     

     

    それでも

    先輩スタッフが、話をうまく引き出してくれて

     

    「あ!私これが好きなんだラブラブ

     

    と、自分では気づかなかった部分の

    発見があったりしますキラキラ気づき

     


    こうして面談を通し、言語化していくことで、

    自分のやりたいことが明確になっていきますびっくりマーク気づき

     

     

    いざ 業務開始ヒヨコキラキラ 

     

    現在、3カ月目を迎えた
    Mの仕事内容は、

    ・求人の更新
    ・主婦ブログ
    ・オンライン説明会(2024年度予定)



    主に、採用のお仕事に携わっていますキラキラ


    事務職未経験

    採用の仕事未経験の私ですが、


    3ヶ月の間に、

    こんなに沢山の経験ができるのは、

    オレコンだからこそじゃないでしょうかにっこり気づき



    一歩踏み出すことに、
    最初は、不安に思うことがあるかもしれません。
    (私もそうでしたダッシュ)



    でも今は、3ヶ月前の自分を振り返って、
    一歩踏み出して良かったな!と思っています!

     

     

    一度きりの人生気づき
    少しでも、気になるな。
    やってみようかな。と思う気持ちがあれば、

    ぜひチャレンジしてほしいなと思っていますラブラブ

     



    いかがでしたか?
    オレコンに入って3ヶ月のリアル
    お届けできたでしょうかにっこり笑い
     

     

    私にできるかな、とためらっている方

    子供がいるから…と諦めているママたちが

     

    このブログが少しでも後押しになり

    一歩踏み出すきっかけになったら

    私もとっても嬉しいですニコニコ気づき

     

     

     

    下記のページから、
    実際にオレコンにご応募いただけます!

     


    ※ご応募いただいた後でも、
    「何か違うな」と思ったら
    その時点で選考の終了が可能です。

    「お互いの時間を大切にする」
    ことをオレコンは大事にしていますニコニコ


    ⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

    実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

    応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

     

     

    ⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩

        

     

     


    ⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

     

    LINEでのご応募がスタートしました!

    オレコンに興味を持ってくださった方々から

    さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

     

    ▼今すぐお友達登録する!
     

    お友達追加ID【@662vsbbi】

    採用に関する最新情報をお届け!

     

    皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

     

    オレコンスタッフのSNSはコチラ♪